2017年10月22日日曜日

11月の目標に向けて進みましょう

先週の休み明けぐらいから体調が良い方向に戻り始めました。
熱やのどの痛みは完全に引いたので、体を積極的に動かしたくなる気持ちまで回復。
とりあえず、毎週やっているルーチン練習をこなして、今後に備えます。

でもまだ全快ではない

風邪の症状はかなり収まったものの、朝起きて、最初に鼻をかむと黄色い鼻水が出ます。
まだ、体の中でウイルスと戦っているんですね。
寝ている間に体の中でウイルスと戦い、その後の処理が行われるでしょうから、朝一の鼻水はそんな感じなんでしょうね。。。

それにしても、まだ喉に引っかかるものがあるのが嫌です。
声を出すと咳が出たりします。
車の中で少し大きな声で歌っていると困るくらいなので、生活に支障はありませんけどね(笑

はやく全快したい!です。

台風の前に

日曜は台風の影響が大きく出そうなので、今週も土曜日に練習。
雨が降りそうな気配があったので、ランニングです。

秋口にやっている登りを入れたランニング。
今回はちょっと多めに坂を入れてみました。

長く斜度のある登り。
バイクでも走っているコースです。
不思議なことに、そのキツさ加減はバイクの時と同じです。
バイクと同じように、同じところで脚が重くなり、息が切れる。。。
今までランニングでの練習の実績がなかったので、どのくらい頑張ればいいのか分からずじまいでした。ですが、これでちょっと追い込むパターンの見当が付くような気がします。

体の方はアップダウンコースに慣れて、筋肉痛が起きなくなりました。
そして、下りのランニングに怖さを感じていましたが、走り方の情報を検索してまねてみたら、割と安心して下れるようになりました。
とりえず、第一段階はクリアですね。

次の目標は、想定している時間だけ走っていられるかどうかです。
練習コースだと想定時間より1時間ほど短く、今後徐々に長くする予定ですが、本番までに間に合わないと思うので、ちょっとそこだけ気がかりです。
本番は安全マージンを取りペース配分しながら走り切るしかないでしょう。

さて来週のコースを考えないと。。。

また歳をとった事を思い知らされる

J-WAVEの番組「TOKYO HOT 100」
そのDJは昔と変わらず、クリスペプラー。
以前と同じく、いい声してるし、話のテンポの抜群です。
でも、今日久しぶり聞いてみたら、ちょっとスローになった感じがしました。
やっぱ歳のせいかな(笑
彼は今日が誕生日で、60歳だそうですが。

1988年、J-WAVE開局当時から続いているということで30年ですよ。
DJを30歳から始めたらしいですが、当時から板についた感じでしたよ。
J-WAVE。自分は開局当時二十歳。そのころから聞いていました。
同局の番組を聴くと気持ちだけはその当時の気分になれます。

今の60歳くらいの人達は、自分たちの憧れの存在だった人達。
全盛期を知っているので、今見ると時間の流れを感じます(笑
坂本龍一は白髪だらけのおじさんになってきたし。。。
何かもう聞きたくない話ですね、歳の事は(汗

0 件のコメント: