2017年10月8日日曜日

やっと来た?季節の変わり目と。。。

最近になって問合せしていたメールの返事が届きました。
もう少しで申し込み締め切りって時に(汗
もっと早く届いていれば、そこから準備できたので、バタバタと情報集めをしなくても済んだのですが。。。

今年のオフシーズンは

今年の冬は何をするのか?
お題目は変わることなく、ランニングとMTB。
そういえば、昨年はMTBに乗る機会が少なく、自然歩道シリーズも行程が止まってしまいました。なので、こちらは是非とも進めたいところです。

もうひとの、ランニング。
前シーズンでは、ハーフマラソンでそれなりに満足できる結果を出せました。
フルマラソンへ行くのもありですが、いまいち興味が薄いのが事実です。
(でも、一度は完走してみたい種目です)
なので、ちょっとランのロードから外れて、オフロードへ?
トレランを狙っています。

そして、いまから情報収集です。
経験者の方や大会本部に質問メールしたり。
関係の皆さん、お手数かけてすみません!

気持ち的には、出る気持ちは60%以上です。
もう大会日まで時間がないのが気がかりです。
なので、早速ですが、土曜日はクロカンコースで体力をチェックしてみました。
本番の大会とは登り具合が違いますが、距離的には同じくらいです。
走った結果、去年と同じくらいで、足にトラブることなく走れました。

10月はランニングの練習を多少上げて見ようかと思います。
たぶんエントリーすると思います。
たぶん。。。

風邪を引いきました

たぶんというのも、風邪を引いちゃったから、弱気になっています。
この季節はよく風邪を引いていましたが、ここ数年引いていませんでした。
気が緩んだのか?久々に引いてしまいました。

お薬ノートを見ると、どうも3年前の同じ時期にに引いたようです。
この3年間は何が良かったのだろうと考えても、風邪を引いてからの後の祭りです。
とりあえず、ビタミンでも摂れる果物とか食べようかと思います。

自分の場合、喉が痛み出すと、薬とか効かないです。
葛根湯と素早く飲んだつもりですが、効きませんでした。
早く治すために安静が一番なんでしょうが、迫る大会もありです。

気候も体調も予定も狂いっぱなしの秋です。

0 件のコメント: