2017年10月15日日曜日

風邪と筋肉痛の戦い

風邪を引いてから1週間が経ちました。
で、まだ、鼻水がおさまりません。。。
白い鼻水は白血球の死骸と聞いたことがあります。
体の中で戦っているんですね。
頑張れマイ白血球。。。

生憎の天気が続きます

今週の週末は雨予報。
それも梅雨の時期のように期間が長いです。
秋雨前線ってやつでしょうが、なにも週末に停滞しなくてもいいのに。

土曜の午前中は雨が降らない予報だったのでランニングしてきました。
昨年走っていたコースですが、走りきれていはいます。
でも、タイムがいまいち伸びないですね。
もちろん風邪の影響があるのでしょう。

とりえず、体を動かし続ける事が出来るようになるのが、直近の重要事項です。
今のところそれは合格。後は強度と時間を上げていきたいです。

先週は使っていなかった脚の筋肉が、猛烈に筋肉痛となりました。
それも、歩くのが嫌になるほど!
今日現在はその痛みも出ず、関節の痛みもありません。
体をランニングに馴染ませることに成功しているようです。

風邪を引いた状態ですが、キツくならない程度練習を重ねたいと思います。

風邪には。。。

熱はないので大丈夫だろうと思って練習していますが、やはりこれってよくないのかな?
1週間もいまいちな体調が続いています。
熱は上がったり下がったりの繰り返し。
一番熱が出たのは1週間前に38度。その日一度きりです。

喉の痛みは治まりましたが、白い鼻水がずーっと続いています。

という事は、ウイルスがまだ勝っている?
漢方の小青竜湯を飲んだりしましたが、飲んだ後は効くけど、症状が治まる傾向にはないような?
薬の使い方は難しいですね。

対処しては、栄養のある食事をして、寝るのが一番でしょうか?
早く治したいです。。。ゲホゲホ。

来週はサイクリングでロングライドの予定ですが、大丈夫かな。。。

0 件のコメント: