2017年1月1日日曜日

明けましておめでとうございます 平成二十九年 元旦

今年は元旦から晴天で始まりました。
寒さも和らいで絶好の運動日和でした。
さすがにじっとしていられなかったのでジョギングに出かけましたよ。
初詣がてら神社までのジョギング10kmをこなしました。

初詣ジョギング

行った先は仁比山神社。
いつものクロカンコースの途中にあるもので寄り道みたいなものです。

九年庵の公開時期の込み具合のイメージがあるので、正月も混んでいるのかと思いきや、そうでもなかったですね。
ちょうどお昼頃でしたが、賑わいはあるものの、まったく待つことなく参拝できる状態でした。
わりと穴場の神社かもしれませんね。


行き話ヨイヨイ帰りはコワイってのは神社にお参りする際に童謡にも唄われる出来事です。
仁比山神社まではよかったんですけどね。
帰り道ももちろんジョギング。
すると途中から右足の底の筋肉が張った感じになりました。
ついでに脹脛も張った感じ。
脚が棒になった感じですね(汗
あれれ。。。本番一週間待っていうのに、これは???
と、ヤバイ感覚を持ちながらスタート地点に戻ってこれましたが。
冷静に考えると、二日前にもジョギングをしており、自分の練習ペースでは間隔が短い方です。
ま、きっと前回の疲れが抜けきれない状態で走ったのが原因じゃないかという事で納得することに。
夜現在は疲れはあるものの張った感じはないので、しばらく休足させます。
まぁ、今回の失敗は、本番前の何日前まで練習をするか目安になります。
本番まで一週間。失敗しないように様子見ながらやってきます。

今年のサイクリングライフは?

明日は雨の予報がでてます。
三日は昨年見つけた林道に逆方向からアタックかけようかなと思っています。

サイクリングに関しては、キツタノで10年間ロードメインでやってきました。
ロードバイクも古くなり、どうしたものかと思っています。
買いたいバイクが見つからないので、このままいくことになるでしょう。

セカンドプランとしては、ロードバイクメインを止めて、久々にMTBメインにしようかというもの。
MTBのバイクも10年選手です。
ハードテイル27.5とか気になります。
MTBを新車で買ったら、セカンドプランが現実味を帯びてきますね。
さ、果たして、どちらを早く買うことが出来るのか?
てか、どちらが早く壊れるのかが問題なのかも(笑

0 件のコメント: