2016年12月25日日曜日

久しぶりに開通道路をみっけ!

おーっと、いつの間にかクリスマスですね。
今年のブログ更新は今日で終了です。
なんとなくやっているブログですが
日記というよりも
やってる事の頭の整理みたいな使い方で続けています。
やり続けていたら何かいい事あるかも?
って、現実は?(笑
まぁ、キツタノのブログではラジオに呼んでいただいたりして面白い体験が出来ています。
まぁ、そんなところかな。

切羽詰まって来たランニング

さぁ、目標の伊万里ハーフマラソンまで二週間となりました。
コンスタントに踏み続けてきたつもりです。
今は左足親指付け根の痛みはあまりなく推移しています。
このままの状態で本番を迎えたいところです。
無理は禁物で、今のペースの練習を続けます。

問題というか、買わないといけないものが。
ジョギング用のパンツ。
いつも履いていた7分丈のパンツの膝の所が裂けてしまいました。
以前すっ転んだ時に破れてしまったのですが、それが悪化。
このままでは恥ずかしいので、新しいのを買わなければ。。。
服を選ぶのが苦手なんで、そこが困るところです。

開通していたダブルトラック

今日は気温が上がる予報だったのでMTBで山乗りでした。
毎年行っている道ですが。
分岐路からのダブルトラックがぐーんと伸びて、終点まで開通していました。
今回の走行パターンだと、登り基調のダブルトラックとなりますが。
逆さまにしたらいい感じの下り系ツーリングになりそうです。
まぁ、暫くバイクに乗っていなかったので、登り系で練習がてらまた行きたいなと思います。

ダブルトラックの林道なので危なくはありません。
でも、ガードレールはありませんけどね。
来年はこの道を使ったツアーをプライベートに計画したいところです。
気になる人がいたらご連絡ください。

それにしても、そのルートに乗るために2時間程度は登り倒さないといけません。
近場の山の林道が舗装されて、MTBを楽しむために苦労しないといけません。
でも、佐賀って面白いですよね。
平地もあれば、山沿いの道もあり、海沿いのアップダウンとか、それに林道。
こんなより取り見取りな道があるところって、ほんとサイクリング天国だと言えますね。

0 件のコメント: