2016年11月27日日曜日

おっと、ここにきて風邪かぁ

今年初の風邪じゃないかなぁ。。。
ついに引いちゃいました。
急に寒くなって、体のバランスが崩れたのかも。
葛根湯を飲みましたが、時すでに遅し?
鼻水ののどの痛みに苦しむ一週間でした。

今まで元気だったのは

今週一週間はまるまる運動はお休みしました。
そのかいあってか、今日現在は、かなり回復してきました。
今年初めから続いていた週一のジョギング。
連続記録が途絶えるのがいやだったので今日は軽くジョギングしました。
走った感じは悪くなく、早く咳と鼻水が納まるのを待つばかりです。

いつもなら9月末ごろ体調を崩すんですけどね。
今年に限ってはありませんでした。
ちなみに、春先の花粉症もありませんでした。

なんでしょう?
体力が付いたのか?
昨年と違うのは、かなり継続的にジョギングを続けたことです。
サイクリングは例年通りでした。

お手軽トレーニングでジョギング。
メニュは10km・1時間くらい。
ちなみにサイクリングのパフォーマンスもここ数年ではよかった方です。
ジョギングって続けると健康とパフォーマンスアップに効きそうです。

ちなみに今月はジョギング月間100km走破でした(*^^)v

そして、来年新春の大会でよい結果を残したいところです。

まだ準備が出来てません

11月の頃はMTBでぶるぶらと林道ツーリングしているころなんですが。
まだマシンの準備が出来ていません。
そのままでも乗れると思いますが、整備したいんですよね。
今週は風邪を引いてしまった事もあり、手の込んだことはやる気が起きませんでした。

今週こそは持っていきたいなぁ。
てか、自分でいつものメンテナンスメニュを施すだけにするか。
そういう手抜きが積もって事故になると嫌ですからね。

なんとか気持ちを切り替えていきたいたいところです。

0 件のコメント: