2016年11月13日日曜日

お気に入りのコースはこちら

家のベランダの所に蜘蛛の巣があります。
まだ元気に虫を捕まえて生活されています(笑
寒くなったとはいえ、もう暫く、蜘蛛の季節は続きそうです。
その間にMTBをメンテナンスしたいけど、なかなかいけない。。。
なので暫くはコツコツのランニングです。
先週に引き続き、舗装クロカンコースでのジョギングでした。

脊振の田中も季節が巡る

いつもの休憩所。脊振の田中。
ベンチに座っていると、太陽の日差しが当たりぽかぽかです。
汗を乾かす事はできませんが、ここちよい一時です。

田中というと、田中酒店の田中のばーちゃん。
昨年から、たまにしか表に出て来られない様子です。
お店の仕事もどうやら、お婆ちゃんではなくお母さんがやってるみたい。
なので、よくここで挨拶をかわすのは、田中のばーちゃんから、田中のかーちゃんに代わりました。
お母さんの方も、お婆さんと同じく、気さくに挨拶してくれます。
今日はどちらまで?なんてたわいもない話ですが、一人で来ている時は寂しさを紛らわすことが出来ます。
そういや、今年も脊振神社の火渡りに行かなかったな。
そんな行事を知ったのは、お婆ちゃんからの情報でした。
脊振の部落の色々な情報を聴きましたが、お母さんに代わってまた新しい情報がもらえるか楽しみです。

脊振の季節、時間はゆっくりと代わって来ていそうな気がします。

秘密基地的な

天気は最高で気持ちよく自然の中を走れました。
作ったコースは約2時間かかる距離です。
9時半ごろに出発してお昼前に戻れるくらいの感じです。
程よくおなかも空いて、そこから昼食をとれるという絶好の場所です。

今日は「唐揚げ定食」を注文してみました。

写真を撮るのを忘れましたが、唐揚げはボリューム満点です。
店主から
「ちょっとしょっぱくないですか?」と尋ねられましたが。
そんなことはなかったですね。
なんでも味付けでじっくりやっているとの事です。
なるほど、かなりいい感じで味が浸みています。
ケンタッキーのチキンと比べ物にならないおいしい味付けでした。

お食事処のスペースは広く、昼前なのでお客さんもまばら。
ログハウスっぽい作りでガラス張りの店舗は開放的で日差しもさして暖かい。
こんなところで皆で唐揚げ突っつきながら食事したら楽しいでしょうね。

ということで、今使っているコースはお気に入りのコースとなっています。

エントリーしました

今、ジョギングを頑張っているということで、重い腰を上げてエントリーしました。

1月にハーフマラソン大会に出ます。
「伊万里ハーフマラソン2017」
2年前の記録を更新出来るよう頑張ります。


0 件のコメント: