2016年11月6日日曜日

オフシーズンのはじまりはじまり

シーズンオフの時期がきました。
別に待っていたわけじゃありませんけど。
自分的にはリセットの時期だと考えています。
いつも同じじゃすぐに飽きるでしょ?

ランニング

まだエントリーしていませんが、ランニング大会に出るつもりでいます。
エントリーできていないのは決心がつかないからです。
やると決めたら練習するんですけど。
で、今回は逆のアプローチ。
練習をとりあえず始めて決断する、みたいな(爆

一応、本格的な練習として、今日はコースを決めて走りました。
サイクリング同様に負荷トレのコースです。
とわいっても、サイクリングコースのパクリですけどね。

起点は少し大きめの公園です。
コースは山の中です。
今まで佐賀平野の真っ平の道か、ちょっとした里山の道しか走っていなかったので新鮮な感じで走れまました。
サイクリングもそうですが、人や車とすれ違わないのはいいことです。
自由気ままの自然の中を走っている感じ。
県道の田舎道なので危ない目には合わないと思います。
途中で気分が悪くなったら、ちょっとまずいですけどね。
サイクリングだと何とか走り切れればひと気のある所まで辿り着けるでしょうが、ジョギングだとそうもいかないです。
このような田舎道を走る場合は、体調は万全の時にしときます。
またはパートナーと一緒に走るべきでしょう。
うう、パートナー、募集中です(笑)

物産店やレストランもあり

起点の公園には物産店やレストランが併設されています。
これに温泉でもついていたら最強ですね!
一番気に入っているのがレストランの併設。
ゴールして着替えてすぐに食事ができるなんて幸せ。

今日食べたのは豚の生姜焼き定食でした。
満足でしたよ♪
このレストランには以前来たことがありますが。
その時はメニュー表がありましたけど、今日は無かった(汗
レストランのシェフが今日の献立を口頭で説明してくれるという、なんとものんびりした田舎のレストランです(笑


そんなこんなで始まったオフシーズン

ランニングをやるのと、MTBですね。
MTBはバイクをまずメンテナンスしないといけません。
福岡のショップへもっていくつもりでいますが、なかなか重い腰が上がりません。
そのままでも乗れるからいいんですけどって、そう考えているからいつまでたっても。。。
来週はMTBのメンテやりたい。
そして、充実したオフシーズンをおくりたいと思います。


0 件のコメント: