2016年7月31日日曜日

2回ばったり

寝苦しい夜が続きます。。。
暑い体を冷やすのにエアコンをかけると風邪を引きそうなので扇風機を使っています。
7月中旬まではよかったのですが、もうそれじゃだめです。
扇風機じゃ暑い風しか来ません(爆
水風呂にでも入りますか。。。

バッタリが続く

今日も負荷トレ。
いつもの避暑コースをひたすら負荷をかけた状態で登ります。
猛暑が終わるまで続けるつもりです。
脊振頂上までの道で、インナー×21Tで登れました。

脊振の田中よりずっと前の林道をひたすら登っていると。
マウンテンバイクのサイクリストが。。。
見慣れないジャージだけど、見覚えもある?
それ違いに挨拶を交わすと
やっぱりSKI君だった(笑

SKI君がバイクに乗っているのは、数年前に脊振の田中であった時くらいかな。
近況報告サイクリングとなりました。
田中商店で座り話。
お家で色々な出来事があったようで大変そうだけど。
バイクでここまで来れているんだから、そこそこ健康そうだけど、体重は増えていそう(笑
まぁ、また久しぶりに遊びに行けたらと思います。

帰って来てから某スーパーで買い物していると。。。
よーさんと遭遇。
椿ヶ鼻のレースから帰ってきたところで、食料調達のところでバッタリ。
キツタノで何度か合っているけど、自分は顔を覚えるのが苦手で。。。
何となく「あれ?」って思っても、声を掛けるまでは行きません。
案の定、あちらから声を掛けられての立ち話になりました。
で、聞けば、結果はクラス3位だったとか!
相変わらず良い結果を出す彼です。
それと、mtmt君の嬉しい結果も聴けました。
こちらもクラス3位。
共にコツコツ練習していそうなんですが。
二人で練習したらもっと良い結果が出せそうですよね。
そう思っていて、キツタノに来てくれた時にそれぞれの話はしていましたが。
遭うことはありませんでした。
そんでもって、今回の結果で二人とも表彰されたのがきっかけで、お知り合いになれたそうです。
不思議な縁ですね。
ライバル同士が引き寄せあうような、ドラマのような展開です。
強い人通しで頑張ってくれたらいいですね。
またキツタノにも参加してもらって、また戻って来てもらって活躍してくれると嬉しいです。

暑くなっての変化

山の佐賀側はサイクリストが少なくなってきたような(^^;
みんな、平地とか走っているんかな?

そんな中、練習の途中で、2週連続ですれ違った人がいました。
白のピナレロの方だと思います。
佐賀にも走りたがり屋さんは探せばいるでしょうから。
いい出会いがあれば嬉しいですね。

整備記録

ロードバイク

(1) ヘッド

内容 = ガタ取

(2) チェーン

内容 = 清掃と注油




0 件のコメント: