2016年7月17日日曜日

縛り越え~ぇ♪

雨が降ると少し涼しくなり過ごしやすくなる季節です。
でも、湿気と暑さを伴った雨雲が来ると厳しいですね。
先週はそんな天気が続いて汗汗でした。

縛りトレ

今朝は本当にコソ練に出るつもりで出発地点のコンビニへ出かけました。
ちゃちゃっと買うもの買って、飲むもの飲んで出かけるつもりでしたが。
トラをやっているメンバーに途中で遭遇。
そういや、来週は西海トライアスロン。
今朝は最終調整で走る予定だそうです。

自分も独りじゃ寂しいので一緒に行くことにしました。
久しぶりに大勢で走る事になりましたが。。。
途中色々あったりして。。。
人が多いってのも善し悪しです。
あとはマナーかな。
並走して話しかけられるのはちょっとですね。
重要な話ならともかくですが。

今回のメンバーにはロードバイク走行2回目という人がいて
ゆっくり目の走行となりました。
自分としては、そんな中でも練習したいので、ギアに縛りかけ。
コースは観音峠越えの唐津までの往復。
フロントアウターのみで往復を頑張ってみました。

結果として、ある程度無難に走り切れましたが。
幾つかのふるい落とし坂ポイントでは心肺が上がり切り。
音声共にヒーヒーハーハ―状態に陥りましたw
一緒に走った人、煩くてごめんなさい!

エントリーしました

英彦山サイクルタイムトライアル。
やっとパソコンからエントリー。
一年ぶりに使うエントリーサイトのIDとパスワードなんて覚えてませーんw
それを調べるところからなんで、いつも遅れるんですよ。
まぁ、まだ入金していないので確定ではありませんが。
自分的には7月まで頑張って来たつもりです。
なんとか、自己記録を更新したいところです。
決戦は9月!

夢であいましょう

帰宅してTVを点けると、NHKで白黒の番組を放送していました。
NHK初期の頃の番組「夢であいましょう」
この前亡くなった永六輔さんが放送作家やっていたころの番組のようです。
このころの人達は戦争反対って人がほとんどでしょう。
この前の参議院選挙では与党が勝利。
憲法改正?この先どうなるのか?
変えていくべきところは、変えるとして。
平和憲法が今となっていいものなのかどうかわかりませんが。
平和を守るという枠組みだけはハッキリしておきたいですね。
ですが、もうすでに戦争に加担する国になっていることも事実です。
武器や兵器の技術は制限付きだけど輸出できる国になってます。
本当にいつの間にか。。。怖い。

当たり前でしょうが、国際社会に組み込まれる日本。
良い方向で動ければいいんでしょうが、そう簡単には行かないでしょうね。

時間が進めば、戦後世代も消えていく。
天皇陛下の生前退位って話も出て。
大きな地震も起こるし。
まだまだ続く原発やエネルギーの問題。

何だか時代の変わり目を強く感じますね。
ここで変な舵取りをしてしまったら怖いと感じます。

人間万事塞翁が馬
きっとこれを乗り越えられたら、また少し落ち着くはず?
間違った方向へ行って「あの世であいましょう」
なんて事にならないように。
頑張っていきましょう。

0 件のコメント: