2016年8月7日日曜日

タバコくらいはまだ平和な世の中?

本日も負荷トレ。
暑いさなかにやばいです。
でもやっておかないとという気持ちがそうさせます。
レースにエントリーすると、モチベーション上がりますね。

スロースターター

苦手なのは出だしです。
スタート直後から30分くらいは調子が上がりません。
スロースターターなのか?
心臓が弱いのかな?
慣れなんでしょうか?

慣れるため練習のスタート直後は意識してスピードを上げています。
そんなことやっていても、あまり効果はない気がします。
少しは記録を伸ばしたいので、今年は早めに行ってウォーミングアップをしましょうかね。

軽量級

軽量級のはちべえさんと練習でした。
登りの区間は低いギアでクルクルと回して登って行きます。
自分は今日も縛りを入れてアウターでゴリゴリ。
出だしの悪さも重なって、30分くらいはヒーヒーハーハ―でした。

脊振の頂上区間に関しても、今回もシングルギア練習です。
まだ途中でダンシングを入れたくなるところがあるので、我慢とペダリングの練習が必要です。
この練習がうまく行ってタイムが上がるといいんですけどね。
8月はまだだ始まったばかり!

スポーツと喫煙

今日は休憩場所にて入院話を聞きました。
どんな病気かは知りませんが手術するみたいで大変そうです。
その方はトライアスロンをやってますが、喫煙家。
少しキツメのスポーツをやっていて中高年で喫煙家。
専門的な知識はありませんが、なんだか体に悪そうな事していそうな匂いがぷんぷんです。
本人がそれでいいっていうのだから、くどくど口出ししないけれど。
会うたびにわざと苦言をいうようにしています。。
タバコ吸っていても長生きの人はいるし。これが悪いとは言い切れませんけどね。
税金の塊のタバコらしい。
その税金は一般財源として使われるようなので、周りに迷惑なしに吸うのはいい事かもですね。

薬物

タバコで満足している人はいいんでしょうが。
今年初めの清原の覚せい剤事件にはじまり、色々な人が捕まっていそうです。
それに、この前の施設内での殺人事件について大麻の反応が出たとか?
こういうのが起こると、日本という社会の中で、かなり薬物汚染が広がってきているのかななんて気がしちゃいます。
薬物といえばドーピング。オリンピックのソビエト。
国という枠組みのなかで行われたんじゃ、選手はどうしたらいいのって?
一般人の場合は、そのような悪い集まりを作らない、入らないようにすればいいのでしょうが。
高校生の部活動で、ブラック部活ってのがあるそうで。
ソーシャルネットのつながりで、まずいと分かっている部活を辞められないという事態があるそうで(汗
情報リテラシーでも悪い面が出てますね。
薬物って話もネットを通じて情報が伝わるケースも多いでしょう。
ネットもある意味、薬物にやられてるのか?

こんな世の中ですが

自分の世の中に対する勝手な解釈、妄想かもしれませんが。
ここ数年は世の中が変化してきて悪い方に振れている気がします。

ここで、悪い事は悪いと判断し行動できる人間にならないといけませんね。

悪い事に関しては、作らない、関わらない、断る。

これに関して、まずはサイクリングの活動に関して実践していきたいと考えています。

0 件のコメント: