2016年2月28日日曜日

新コース。わりといんじゃないかな!

今日も練習会。
なかなか参加者が増えません。
ですが、まぁ、そこはあまり気にせずに行こうと思います。
ロードバイクという趣味の遊び方の流行もありますし。
時代にあうよう変化していくしかないと考えています。

新コース

今日は昨年からうろちょろしていたコースを取り込んだコースレイアウトで走りました。
走った感触は、一般のサイクリストにはちょうど良いくらいのアップダウンのある練習になるコースになっていると思います。
それにしても、嬉野の国道は走りにくいですね。
この辺りは、古い道が中途半端に整備されている感じ。ちょっと気が抜けない道になっている箇所があり残念です。
嬉野というと、市街地から近い場所で新幹線線路と駅の工事が進んでいます。
そのうち駅へアクセスする道が綺麗になるでしょうね。
もっと自転車も走りやすい道路になる事を期待しています。

シート前後位置調整

今回はシートを前へ1メモリずらした状態で走りました。
走り出すと、あれれ、シートの水平位置が前斜行に!
つまらないポジション調整の失敗です(汗
コンビニでそれなりに調整して、前に滑る感じがなくなりOKでしたが。
今日の走りは、軽くペダルを回せない感じ。
太ももあたりの疲労感が溜まる一方でした。
前に出したつもりだけど、水平位置の調整で狂いが生じた感じがします。
また地道に調整しないとですね。


SIDI WIRE

ついにシューズを新調しました。
今まで使っていたシューズは、今のバイクと同じ時期に買ったので10年以上使ったことになります(^^;
そのシューズは壊れて使えなくなったわけでなく。
ただ、端が擦り切れたりとか劣化が見るからに目立ってきているだけです。
買った頃は、直ぐにワイヤー紐が切れるのではないかと心配していましたが、そこは大丈夫でした。
いやぁ、よく持ちましたね!SIDI.。

なので新調したシューズもSIDIです。
ネットを観ていたら、モデル落ちでかなり安くなっているのを発見!
おもわずポチってしまいました。

今回は、少し大きめのサイズを選択。
爪先周りの空間ができてストレスが減少。
履き心地が向上しました。
後は早く新品の固さがなくなって足に馴染むのを待つのみです。

同じメーカーの奴を選んだおかげか、ビンディングの位置も簡単にコピーできました。
ネットで買う場合にサイズが合うかドキドキものですが、これもメーカーを選択して正解でした。
サイズ選択で狙った通りの結果がでて良かったです。
これからも、SIDIを買おう思う次第です。
てか、また10年後?(笑
その前に、バイクを新調しないと。。。(汗

0 件のコメント: