2016年2月21日日曜日

強風注意報でてました

今日は天気は晴れ!
嬉しい!
と、思いきや。
午前中はかなり強い風が吹いていました(汗
ロードバイクで練習に出ましたが、前半は平地でも上り基調って感じでした。
ただ、帰りはちょうどフォローの風。
前半とは裏腹に快適に走れて、苦労も帳消し。
終わりよければ全て良しです。

新人さん来る

新人ライダー様を連れての練習会でした。
久しぶりに新人さんの参加。
めっちゃ嬉しいです。
しかも、やる気のある人で良かったです。

バイクを買ってから、一人で練習されていたとの事でした。
こういった場合、大多数の人が、ギアの選択や追い込める範囲を躊躇してペースが上げきれないケースがあるように感じます。

低めのギアを選択しているので、体力がありそうだけどスピードが乗らない感じ。
他人の体なので実際のところは分かりませんが
後ろから見ていると、なにか歯がゆい感じがします。

今回の方はやる気がある方なので、着実に改善してきてくれる事と願っています。

ブルべ恐るべし

ゴール地点のコンビニは、週末開催されているブルべのチェックポイントになっていました。
聞けば、今回の大会は600kmらしい!
くはぁ(汗
土日かけてやっていうようですが、お日様が上がっている間に走れるのは、一日200km行かないんじゃないのかなぁ。。。
ということは、二日で400kmくらい日中走り切れたとして、残りの200㎞は夜中。。。

ちょうど参加者がコンビニに着いたのですが。
その方は外国人でした(笑
片言の日本語で、向かい風がキツクて疲れたとか言ってました。
また、寝た時間が20分とか言ってましたが。
これは聞き違いじゃないかなぁ、なんて思いもしますが。
寝る時間を削って走るそうなので、夜中走っている事には違いはないと思います。

それにしても、ブルべ。
そこまでやるのか。。。
なにかこの限度を超えているので、アレな人たちって感じです(汗
尊敬はしますが、やりたくはないなぁ。

皆さん、無事故で完走されるといいですね。

0 件のコメント: