2016年2月11日木曜日

調子よさげを確認できた一日でした

2月にしては珍しい快晴の一日でした。
週末は天気が崩れる予報。
ならば祝日を利用して走らねば。
と、やる気はあるものの。。。
目標の大会があるわけじゃないのです。
ま、健康維持という理由でいいじゃないですか。

未踏の道。波佐見。

今日のサイクリングは参加者なし。
ここんところ、そんな一人や少人数のサイクリングが続いています。
大人数より安全だし、変なことする人がいないので、サイクリングのしやすさは少人数の勝ちです。

独りで行くときは、まだ行ったことがない道へ行くことが多いです。
今回は長崎の波佐見。
ちょっとだけ、佐賀県からはみ出しました。
佐賀から見たら有田の南の方。
焼き物の窯元や工場などちらほらあり、焼き物の里を感じる地域でした。
町並みは古い感じで、昭和の懐かしさを感じる町並み。
大きな焼き物の工場が潰れていたり、ちょっと寂しい雰囲気が漂っていました。

峠を下っていたら、上ってくるサイクリスト。。。
挨拶しようかと思いきや、競輪選手だったのでやめときました(汗
このような人たちが走っているって事は、練習しやすい場所って事ですね。
確かに、適度な峠道があり、自然が多くサイクリングしやすい道でした。

元気のバロメーター

110kmほど走って、売り切れることなく回すことができました。
2月の上旬というと、いつもは脚が売り切れになって後半辛い思いをしています。
なので今日の結果は上出来です!
この状態で何か目標があればいいんですが。。。
まだ大会に出る予定は建てていません。
まぁ、5月GWのころにロングライドできればいいかな。
このまま健康と体力を維持しつつ、暖かい時期に一日中エンジョイしたいです。

さぁ、今年はどこへ行こうかな。。。


0 件のコメント: