2016年2月14日日曜日

マラソンには出ませんが、とりあえず走っておこうって事です

今週も日曜は悪い天気。
天気が魔の周期に入っているのでしょうか?
2月の天気。昨年も似たような感じでした。
でも、今年は気温の緩急の使い方が激しいようで。
激寒だったり、激暑だったり。
たまには直球ど真ん中の、心地よい天気をお願いしたいところ!

梅が咲きだした

日の隈山、仁比山周辺でジョギング。
里山の静けさ、適度なアップダウンのコースが作れる好きな場所です。
通りすがりの民家や道には自然の植物がいっぱい。
これから春に進むにつれて綺麗な花が咲き始める事でしょう。
今日は、ぽつぽつと梅の花が咲きだしているのを確認できました。
このまま穏やかに春が来てくれるといいですね。

10kmに慣れて来た

1月から再開したジョギング。
週一で、かならずジョギングを入れるようにしています。
ペースの目標は持たず、ひたすら10km動き続けるような走りです。
そういうのを続けて、やっと、10kmに体が慣れてきました。
これから少しペースアップしていきます。

なぜ国道を走るのか?

日の隈ジョギングの後、車で国道を帰っていると、数人のランナーとすれ違いました。
この道では、走っている人をよく見かけます。
車の量の多い34号線でです。
練習なんでしょうが。
最短ルートだから国道を使うのかな。
でも、この道、怖くないですか(^^;
いやほんと。

間違って車でひいちゃいそうな気がするんですが。
佐賀は、国道をひとつわき道に入ると、県道や農道だらけ。
そっちを使った方が絶対にいいといえます。

県道や農道だとルートが分からないという問題がありそうですが。
今のインターネット時代、GOOGLE MAPとか使えば、簡単にルートを作れます。
iPhoneを持っている人なら、迷ってもスマホが解決してくれるでしょう。

34号線。歩道無。路側帯を走るランナー。
自分にとっては謎の存在です。
本当にあぶねーぇ!

「宇宙戦艦ヤマト」名曲やなぁ

ちょっと感心したので貼っときます。
エレクトーン演奏の宇宙戦艦ヤマト。
かなりオリジナルに近い演奏になっていてビックリ。
しかも、演奏しているのは子供。
この子の演奏シリーズは聴きごたえありますね。

エレクトーン演奏の好き嫌いはあると思いますが。
エレクトーン向きの曲がありそうで。
それにしても、宇宙戦艦ヤマトは名曲だ!
改めて確認できました。




0 件のコメント: