2016年3月6日日曜日

ロング乗りに向けて

久しぶりに疲れました。
日曜日は雨予報だったので、土曜日にライド。
ロードで140kmくらい乗ろうかとおもいルーティング。
行きは調子よかったのですが。
帰りは向かい風に遭い、辛抱の辛抱、また辛抱のサイクリングでした。
家からの距離は130kmまでいきましたが、わずかに届かず。
残念でした。

ついにあれを感じる季節となりました

あれ、あれです、花粉症。
昨年くらいまでは1月の終わりくらいから鼻がぐずぐずしてたような。。。
今年は遅いような気がします。
やはり、1月の猛烈な寒波の影響でしょうか?

月曜から症状は出ていました。
風邪のような寒気の症状も出てきたので葛根湯を飲んだり。
流行のインフルエンザじゃなくてよかったんですけどね。
結局のところは花粉症かな?

それにしても、今年は症状が違う気がする。
あまり目のショボショボ感がありません。
症状が治まっている気がするので嬉しいのですが。
もしかすると、花粉症の症状の峠を越えたのでしょうか?(笑
というか、加齢で神経が鈍感になっているとか(爆

そんな状態で走っていますが。
昨日は鼻、喉と粘膜?がカラカラになったようなザラツキ感で気持ち悪かったです。。。
季節は確実に春に向かい、走るのにちょうど良い気候になってきています。
でも、空気がこれじゃぁね。。。

だるい

ルーティングしたコースは、自分的にはそこそこ快適に走れるコースでした。
ただ、風がきつかったですね。
下りなんだけど、30kmくらいしか出ないとか。
上りなんだけど、30kmくらいも出るとか。
風に一喜一憂する日でした。
一応、練習なのでギアに縛りを入れ、ペースを維持しつつ走り切りました。
女山峠で泣きが入りそうでしたが、根性で越えました。
その後も、向かい風に花粉症の症状で、頭が呆然としてくる始末。

本日は体がだるさが残り、ちょっと貧血のような立ちくらみがしました。。。

結局のところ、スタミナが足りてませんね。
そこの所、現在の限界を超えたんだろうなと思います。
もっと筋肉をつけたいところなんですけど。
毎年の事ながら、小食な私は、そこがうまくいきません。
ムキッとした脚に憧れますねぇ(笑

ま、とにかく、食事の事を気にしながら練習を続けたいと思います。


0 件のコメント: