2016年1月31日日曜日

ロード初乗り 2016

さぁ、今年もロードバイクの季節がやってきました。
まだ寒いですけどねぇ。
5,6月頃の大会やサイクリングに向けて今から練習していればなんとかなります。
練習したい方は、是非ともキツタノにご参加ください。

わりときいていた!

先週は大寒波の大雪。
外でランニングしたいと思いもしませんでした。
とりあえず、自宅で出来る事といえばローラ。
今年に入ってから地道にやっていました。
それが効いたのでしょう、それなりに走る事ができました。
やるべきことは継続してやるべし。
いやぁ、本当に継続は重要!

サプライズ

武雄からの帰り道。
いつもなら白石の方を通って帰ります。
今日は二人だし、飛ばさず楽して帰る予定で、34号線コースでした。

武雄のバイパスで交差点で信号停止。
走り出しに一発、ぐっと踏んだら、ペダルキャッチミス(爆
すこん!とペダルから足が滑って大慌て。
おお、恥ずかしいと思いながら立て直すと、うしろから声が。

「yoccoさんですか?」

はぁ!?今の見られた。恥ずかしい。
てか、誰だろう???

するすると追い上げてきた人はfkhrさんでした。
おー、それも、IWAIさんのチームの高速列車の先頭!

うはぁ、こんなところで会うなんて、めっちゃサプライズ。
何かサイクリスト同士で引き合うものでもあったのか(謎

聞けば佐世保まで行ってきた帰りとか。。。
もう100km以上ハイペースで踏んできた人たち。
いまだに速度の落ちる感じはなく、「さすが!」の一言でした。

それにしても、34号線に道の荒れようといったら凄かったです。
これもきっと、大雪の影響でしょう。
たぶんチェーン装着した車が、道を削ったのではないでしょうか。
路肩には無数アスファルトの小石が散らばっていました。
乾いた路面では砂塵が待っていましたからね。。。
大変嫌な状態でした。
国道を走る人は暫く注意してください!

偶然といえばそれまでですが

佐賀と久留米で目的地も出発した時間も違う。
途中で待ちが入ったり、色々な事が発生しますし。
同じ方向に走っていたので、すれ違うわけでもないですからね。
本当に不思議な縁です。
偶然とはいえこんな楽しい出会いもあれば、逆の事もあります。
年の初めから嫌なニュースが多かったですね。
どうしようもないハプニングは諦めるしかないのでしょうが。。。
事故や怪我といった事に関しては、それに遭わないようマイナス要因となる行動をやらないように自らを律するのみです。

今日は私にとってロードバイク初日でしたが。
初日から嬉しいご縁の出会いありで、少し気持ちが明るくなりました。
さぁ、今年も楽しい事が待っていることを願うばかりです。

今年の走りはじめのODメータ 26,653 ㎞

0 件のコメント: