2016年1月17日日曜日

暖冬

週末は雨。
午後からの雨は、なんだか損をした気持ちになります。
朝から降っていれば早く諦めもつくってもんでしょ。
それにしても、冬場にしては夜遅くまでしとしとと続く雨は珍しいような。。。
梅雨のような雨の降り方で眠気を誘う一日でした。

ジョギングの安心ペースは6分30秒

自転車のローラーもやっていますが、脚全体を鍛えるためにジョギングも入れています。

先々週にジョギングをしていて足の付け根を痛めました。
次の日には治っていましたが、やはり心配です。
今週はペースを抑えて、6分30秒程度。コースは10㎞。なんとか無難にこなせました。

思い起こせば、ジョギングを始めたのは3年前。
当時は5分台で走っていました。
その頃は、もう少し鍛えればトレールランができるかもと夢を見ていましたが。。。
今となっては、日本人流に夢は夢で終わりそうですw
でもまぁ、トレッキング程度の強度には有効そうなので、継続していきたいと考えています。

季節にあった楽しみを

暖冬で気温は10度前後。。
ロードバイカーにとっては嬉しい気温。
寒いには違いないですが、少し走れば体が温まり、寒くも暑くもないちょうど良い気候です。
グローブも指切りで大丈夫じゃないですかね。
でも、こんな気温が続くのも、もう暫くのようで。
久しぶりに寒波がきそうですね。
雪が降れば、雪の楽しみをやれば良しです。
MTBを整備しとかねば(笑
そういや、銀世界の中をトレッキングしたことが無いので、それもよさそう。
気温、気候に対してはポジティブシンキング。
その時々を楽しんでいきましょう。
それにはまず健康ですね。
適度な運動を続けていきます。

0 件のコメント: