2016年1月10日日曜日

アプリ使ってみてください

1月になって暖冬が続きますね。
朝方は5度を切る事がありますが、日中晴れたら10度を上回る事がしばしば。
今日は晴れのよいサイクリング日和でしたが、自分といえば家の中でコツコツ作業していました。
明日は晴れたらサイクリングに出ようかなと思っています。

アプリをバージョンアップしました

ランニングやサイクリング向けのアプリを自作しています。
このアプリに獲得標高を表示する機能を追加しました。
バージョンアップしたアプリの方はストアに掲載しました。

ガーミンは買えないけどGPS物が欲しいというかたにお勧めします。
日々のトレーニングのお供にどうぞ。

Android Playストアから無料でダウンロードしてご利用していただけます。
アプリ名 = マイエクセサイズバディ





右足の付け根が痛い

年末年始モードから抜けけて、普段通りの生活に戻りました。
体を動かしておかないとね♪
ということで、久々にジョギングをしました。
ウォーキングくらいはやっていましたが、負荷のかかるジョギングは久しぶり。
10Kmを6分台のペースで回りました。
その日は特に問題はありませんでしたが、次の日。
朝、起き上がると、足の付け根が痛い。。。
あらら。。。
いきなり故障チックな雰囲気。
寒さが本番になるにつれて車を使う機会が多くなりました。
寒さついでに体も硬くなっているでしょうから。
いきなり無理をするなよと体から言われたような気がします。

トレールランとかしたいという気持ちはありますが、正直言ってランニングは向いていないかなと、一年前のハーフマラソンの時から思っています。
自分は体が硬いので、何をやってもパフォーマンスはいまいちです。
軽い運動を地味に継続するのが自分には合っていそうな気がします。

スターウォーズのちょっと残念な話

興行記録をガンガン塗り替えている「スターウォーズ フォースの覚醒」。
自分は昨年の公開早々に観に行きました。
映画館で観た迫力はかなりすごく、SF映画の映像の作りこみは最高と言ってもいいでしょう。
(自分は大して映画を観ていませんが。。。汗)
ただ話の中身となると、どうなんでしょう。
なるほどルークがポスターに載っていない意味はうなずけた。
あの人が、あーやってこーなるとは思いもしなかった(思わず声が出た)。
ストーリー展開がEP4と同じなのはちょっとですね。。。絵的には凄いのでいいのですが。
で、そこで、エンタメのニュースで知った事実にがっかりしました。

「ジョージルーカスの脚本はディズニーによってなくなった」そうです。

監督、または、総監督を降りたのは仕方がない(?)として。
この世界観を作った人の本じゃないとって思う人は多いのでは。
ディズニー、やらかしたなって、思いました。
8,9とどうなるか、心配という意味で、興味がわきますw

SWといえば、そのキャラクターやメカの世界観が好きな人が多いのではないかと思います。

ただ海外の映画で珍しく、ストーリーが続く話なんですよね。
そこの所が配給会社の都合で変えられてしまったとしたら。。。
あああ。。。

ちなみに、自分的に気に入らないシーンがあります。
CMとかでよく流れている、カイロ・レンの決めポーズ。
なんか幼稚ぽさが、子供狙い?ディズニーの戦略?w

デイズニーが、フォースと共にあらんことを!

0 件のコメント: