2015年11月1日日曜日

なんとかシーズン最終日に間に合いました

今年もロードバイクシーズン終了に季節となりました。
今年の初めからロング乗りをしていたおかげか、シーズンを通して調子よく走れたと思います。
ただ、ここんとこ毎年のように後半体調を崩す傾向にあります。
体調の面で少し心配になりはじめました。
なんなんだろうなぁ。
単に体が弱いだけなんでしょうが(笑

10月謎の風邪

いや、ほんとうに10月の間はショボーンで憂鬱な日々でした。
風邪っぽい症状が続いて。。。
いまだに気管支炎?喘息というのでしょうか、喉がイガイガして咳が出ます。
10月なのに気温は高く、PM2..5の数値も高かったような。
気にしすぎかもしれませんが、空気が悪くなると体調が悪くなっていそうな気がします。
子供のころから、喉や鼻が弱いというのがあって体質なんでしょう。
とにかく、今後みかんでも食べてビタミンCを摂り風邪にならないよう、できる限りの予防はしていきたいと考えています。

そして今日の走り

体調は徐々に回復基調です。
ランニングも再開しています。
やっとキロ6分まで速めることが出来ました。
そのかいあってか、今日のサイクリングはコンスタントに30km/h台がでて、体調が戻ってきている事を確認することが出来ました。

太良の道の駅のご当地バーガー

1月以来でしょうか、道の駅太良。
いつも、たらふく館というところで食事をとるのですが、今回はご当地バーガーが出来ていて、そちらを食べることにしました。
観光地みたいな所で売っているやつってあまり味を信用しないほうです。
地元食材を使った観光客目的のやつって失敗もありそうじゃありませんか?
でもまぁ、今回食べた金星豚バーガーはおいしかったですね!
ポテトも有明海産の海苔がまぶされていて、それはそれでよかったのですが、量が多すぎるくらい(笑
車で行くとご当地へ行くまでの行程が楽過ぎてありがたみが薄いですねぇ。
あそこまで行って食ってきたぁ!
どやどや!
みたいな達成感を味わって食べるならサイクリング。
決まりですね。




0 件のコメント: