2015年11月8日日曜日

早くお山へ出かけたいですね

今日の日曜は、梅雨の時期のように生暖かい曇天の一日でした。
正午頃に雨がやんでいたのでランニングに出かけました。
湿度が高いランニングには不向きな天気。
でも、足取りは少し軽く、キロ6分で走れました。
やっと10月の悪夢から抜け出せそうです。

マシンを入れ替えました

土曜日はマシンを入れ替え。
MTBの季節が来ましたので、バイクを外に出しやすい位置へMTBとロードを入れ替え。
そしてMTBの状況チェック。
ブレーキのトラブルが怖いので、台座から外してみてキャリパー等目視でチェックしました。
タイヤは後輪が減ってきています。
とりあえず、今シーズンも問題なく乗れそうだなぁという感じ。
おっと、タイヤのローテェーションをするのを忘れていました(汗
その作業は来週に回します。

今シーズンのランニングは?

伊万里ハーフの受付がまだ終了していなかったので、ちょっと迷いましたが。
やはり出るのは止めておこうと思います。
走った後の痛みが嫌なので。。。
ならば10㎞のロードレースはどうなんだろうと考え中。
ホームページで確認すると、10kmの種目はロードレースが多いですね。
レースともなれば制限時間が。。。
10㎞で50分くらい。
昨シーズンの伊万里のペースで走れたら間に合いそうです。
開催場所も近場でありそうなので、少し検討中です。
後は気持ち次第かな・・・。
色々あるので。
そういった意味で、気楽に続けられそうなのは低い山のトレッキング、登山かなと思っています。
走るのとは違ったキツさがあります。
どちらかというと心肺に負荷がきますね。
MTBの山乗りに登山、ジョグ。
山に行って心を解放。
健康維持には毎週のリラックスは必要ですね。

整備記録

バイク = スペシャEPIC

箇所 = ブレーキ前後
内容 = パーツ取り外し清掃
効きは普通
パット1mm程度は残っている

箇所 = タイヤ前後
内容 = タイヤチェック
後輪のブロックが前輪よりも削れてきている
タイヤローテェーション予定

0 件のコメント: