2015年3月28日土曜日

何をやるべきかですねぇ

またしても日曜に傘マーク。
どうも午前中だけ雲行きが怪しいらしい。。。
なんちゅーか、今年はそんなパターンが、もう数回あったような。
何だかついていない週末。
なので、本日土曜日はコソ練となりました。

今日はロングライド。140Kmでした。
平地基調で低い峠がある感じ。
一番きついのは女山峠くらいでした。

今年はできれば壱岐に出たいと考えています。
レースに出るとなれば、アウター踏み踏みしないと形になりません。
なもんで、今日のコースでは、フロントはアウター縛り。
今回は体もよく動き最後までアウターで回し続けることができました。

体が動いたのは、気温が暖かくなったおかげかな?
それにきっちりコンビニで食べるようにしました。
前回はハンガーノック気味でラストに地獄を見たので凝りました。
コンビニに寄ったらパンなり一品を完食。
これにより最後まで持ちましたね。
エンデューロ系のスポーツは食べることも仕事。
エンゲル係数上がり気味になりますが仕方がない。
そういや、セブンでカップヌードルを買おうとしたら170円の値札。
やたら高く見えて買うのをやめました。
食料を物色していると、レジ横のアメリカンドッグが100円。
お腹にもたまりそうだし、コスパ最高。
そんなつまらないところに節約しながらロングライド。
甘いものばかり食べていると食欲がなくなるので、うまく食品の種類を散らすのも大切ですね。

ゴールの鍋島コンビニで一服していると、見知らぬ人から声掛け。
いい自転車に乗ってらっしゃいますねぇ的な。
このコンビニでは、何故かよく声をかけられます。
話をしていると、20数年前若いころにサイクリングしていた方でした。
しかも、エリート選手で色々な大会を回っていたとか。
時代としては、三浦選手や山本選手の現役のころ。
20数年前っていえば、自分もロードレーサーを手にしてサイクリングを始めたころです。
今は仕事などで時間もなく乗っていないとの事でしたが。
懐かしさが込み上げて声を掛けていただいたようです。
趣味の延長でサイクリングしていますが、こうやって時間が取れるだけでも幸せなのかもしれません。
またこのような経験者の人と絡んで、楽しいサイクリングやチーム活動とかできたら嬉しいですね。

ロードバイクは今が盛りですが。
何にか新しい事をやっていきたいって気がしている今日この頃です。
何をやるべきかは見えてませんが。


0 件のコメント: