2015年3月22日日曜日

迷ったらロングライド

本日はPM2.5の霞がひどい状況での練習会でした。
喉が嫌に詰まる感じ。
鼻水はでるし。
目がざらつくし。
結局、この正体は黄沙だったんでしょうか?
体は敏感に反応しました。

前回と同様に峠越え往復のメニュ。
前半の出だしはダメダメで今まで通り。
体が一気に温まるような方法を知りたいところです。
スタート地点へ行く間のウォーミングアップが少ないのでしょうかね。

先週、ロングを乗っていたのが効いてきたようで、後半になって調子が上がり気味でした。
後半は割と体が動きました。
峠の頂上まで集中力が続いた状態で登り切れました。
平地から下りと、足が止まることなくペダルを回し切り、良いイメージでゴールできました。
これは、同じようなペースの人と走ったおかげかもしれません。
それでも持久力は確実アップしたと感じたのでロングライドはやって正解でした。

迷ったらロングライド。
みたいな。

体のスイッチを入れなおしたかったらロングライド。
お勧めします!

0 件のコメント: