2015年3月1日日曜日

いつ来るのか花粉地獄

土曜は久しぶりに実走してきました。
低気圧が近づいて来ているせいか風が強くて参りました。
武雄からの帰路40Kmの道のりで、ずっと向かい風でした。
最後の方は速度を20㎞台に乗せるのが精いっぱい。
バテバテでゴールしました。

天気が良かったので、花粉も沢山飛んだんじゃないでしょうか。
走り出す前に、花粉症地獄になるであろうけど走りきるって覚悟で出発しました。

山の方を見ると、少しかすんでいるのが分かりました。
花粉に加えて黄沙地獄もありませんもんね。。。
こんな状況でも、息はしないといけませんからね(笑
激しく呼吸しなくていいよういに普通のペースで進行しました。

そんな心がけが良かったのか?
花粉症の症状はあまり出ませんでした(驚

えー、これって、自分の花粉症が治っているとか?
なんて事が起きたらうれしいのですが。
花粉症にも時期ごとに種類があるようで、今はスギ花粉?
今のところ、スギは大丈夫ってことかもしれません。

花粉症に関しては、この後の花粉時期を含めて確認しないと治ったとか言えないでしょう。

ただ、今年の冬場の走りで言えることは。
今のところ、鼻水地獄に遭っていないということです。

例年と違うことをやっていたとしたら、冬場にジョギングをしたくらいです。
これで体質がかわるって事はありえるんでしょうかね?
そういや、ジョギングしている人は、マスクなどつけずに元気に走ってますよねぇ。

それと、装備で爪先のシューズカバーをしたことかな。
これは結構な効き目があるような。。。
このおかげだとしたら、以前書いたように寒冷アレルギーが原因だったのではないかと思えます。

とにかく、今年の2月は、鼻水地獄が無くて天国でした。
後は、3月以降も花粉症が出ない事を祈るしかありません。

そういや、最後につまらない話ですが。

最近、バイクにスマホをつけて走っています。
スマホなので画面を指で操作したくなりますが、冬物グローブなので操作できません。
でも、グローブも進化するものです。
古いグローブがスマホ対応に自然となりました(笑

中指だけスマホ対応




0 件のコメント: