2015年3月8日日曜日

2度ふるい落とされたぁ

今日は久々の練習会。
観音峠越えコースでした。
一人まだ峠越え初心者の参加者がいたので同行走行しながらの練習です。
なんて、走っていたら結構きつくなって後方に下がったっていうのが正解かも(笑

もう、このコースは10年以上走っていますが。
嘉瀬川ダムが出来て以来、色々な乗り物の走り場所になってきています。
ロードバイクはもちろんですが。
オートバイにスーパーカー。
毎年エスカレートしていってそうな。。。
道幅が広いので問題なさそうですが、そろそろヤバイ事が起きそう。
特にオートバイの動きがやばいですね。
無理な追い越し。
巻き添えを食いたくはありませんからね。
何か対策したいところですが、コースを変えるくらいしかないです。
後は警察頑張ってって感じです。

今日は久々にmtmtさんが来てくれました。
もしかして乗っていなかったのかなと思いきや、それなりに練習はしていたとの事で、やはり登りは速かった。
北山郵便局を過ぎて徐々に登りになりますが、途中にふるいがけの坂があります。
今日はそこで見事にふるいにかけられました(汗
足が固まりました。
まだまだ体が動いていませんね。。。

そして次は、復路の途中から参加になったKTさんと並走となりました。
KTさん、さすがに調子がいいですね。
強烈な向かい風ももろともせずに進んでいきます。
パワーの差を見せつけられます。
川上の下り、アタックがけはないですが、そこそこのペースで下っていると。
やはり、ふるいがけの短い登りで、やられました。
KTさんが調子の良さと、私の調子の悪さが相まって、差が歴然。

3月初めの練習会なので、まぁ、自分の実力はこんな所かと確認することに終わりました。
練習を進めて行けばパフォーマンスは上がっていくものですが。
ここ数年は、なんかちょっと違いますね。
走っても走っても、あまり調子が上向かない感じです。
体質が変わってきたんでしょうかね。
今日は練習が終わった後に右ひざにちょっと違和感がありました。
体が硬くなっているのも原因の一つでしょうか?

若返りってキーワードに興味をそそられるようになってきました(爆
ヨガよかやってみたいなって思う、今日この頃です。

0 件のコメント: