2014年11月30日日曜日

ウォーキングで再スタート

先週、アキレス腱を痛めてから約10日くらいでしょうか。

なんとか痛みが取れてきました。
あー、よかった。。。

こんなに長引く痛みは初めてだったので、かなりビビッていました。
チームドクターに相談する始末ですから(笑
今度からは、その助言を心に刻み込み練習していきたいと思ています。

今週は日曜が雨の予報だったので、土曜日にリハビリウォークしてみました。
痛みが取れてきているとはいえ。
いきなり走る勇気がなかっただけですが。。。

いつもの10Kmコースをゆっくりとウォーキング。
歩いた結果、アキレス腱が再度痛み出すことなく終了でした。
あー、よかった。。。
って感じです(^^)V

でもでも、、、足にマメができてしまいました。
たかがウォーキング。されどウォーキング。
大丈夫だろうと思って、普通の指なしソックスで歩いた結果。
きっちりマメができてしまいました。
それなりに距離は出てますからね。
歩きとはいえ油断大敵。
今度からネガティブな要素をきっちり排除していきたいと思います。
指有ソックス絶対です!

目標の伊万里の大会まで、1か月ちょっと。
問題は、その期間でこまで調整できるか。
故障は絶対避けたいので、チームドクターの助言を守って、ペース遅めで調整していきたいと考えています。
まぁ、なんとかうまくいくでしょう。
なんて楽観的に行きましょう。
趣味のジョギングですから、気楽に構えます。
目標は2時間ちょっとくらいでしょうかね。

残り1っか月余り、再スタートです。

0 件のコメント: