2014年9月28日日曜日

病み上がり半ば

先週の英彦山が終わった後、ちょっと疲れていると感じていました。
それはそのはずです。
15kmのヒルクライムのレースをこなした後ですからね。

なんて、暫くすれば快復するでしょうと気楽に考えていました。

でも疲れは取れず、喉が痛くなるは咳が出だすわで。。。
熱はないものの。
黄色い鼻水まで出だして、ウイルスが入ったと判断。
観念して病院へ行きましたぁ。
風邪だぁ。

行った先の病院はクリニックで、メディカルモールとでも呼ぶのでしょうか?
幾つかの分野のクリニック。
高齢者の介護施設。
薬局にコンビニと。。。
広い敷地に共同体として集まっている所です。

出来たばかりのクリニックはさすがに綺麗な外見と内装でした。
待合室がこジャレなホテルみたいです。
コレじゃ田舎のおんじさんは足が向かなさそう。
案の定、ジャージ姿のじーちゃんはいなかったですね(笑
こちらの開業医さんの戦略は当たるのでしょうか?はたして?

そんでもって、3日間の抗生物質の投与、咳止め、鼻水止めのシロップ、漢方で、病み上がり半ばまで来ました。

今朝は少し咳や鼻水が残るものの、普通の生活できる感じです。
晴れた日曜日に家でじっとしておくことも出来ず。
キツイ運動はできないので、佐賀センの写真を撮りに出かけました。

向かった先は、天川の激坂区間。
シャッターを押すだけの仕事なのですが、構図を決めるのに時間がかかります。
暑い中、あーでもない、こーでもないと歩いていたら、それなりの運動になりました。

私が持っているデジイチは、入門機といわれるグレードのものです。
当時、AFの時間が速い機種を選んだつもりですが。
今となっては古臭い機種となってしまっている(汗
大会で走っていると、カメラを持った応援の人が多いのですね。
そしてプロか、ハイエンドのアマチュアの人の奴なんでしょうが。
シャッターを切るスピードが速いカメラの音が聞こえてきて、今でも耳に残っています。
AFも連写も速いんだろうなぁって。
自分のやつは「カッシャン、カッシャン、カッシャン」って音ですが。
それは「シャカシャカシャカ」みたいな。
クライマのハイケイデンスのペダリングのようなシャッター音。
俺なんか、それ、どっちも持ってねぇみたいな。

そういえば、最近とことん、スピードが落ちてきている感じです。
原因はペダリングの遅さかなぁって感じがしています。
体がうまく反応しなくなってきたのか?
単純に漕ぎが足らないだけならいいんですが。
通勤で毎日コギコギしていた時期は良かったような気もします。
やり方を工夫していかないと、落ちるところまで落ちそうです(汗

0 件のコメント: