2014年10月5日日曜日

まずはウォーキングから

風邪を引いてから2週間目。
先週で普通に生活できる程度まで治りました。
ですが今でも、鼻水に喉の違和感が残った状態です。
ちょっと咳もでるし困ったものです。

土曜日は、風の吹き方が異常に強くて、そこで初めて台風が来ていることを知りました。
先週は風邪を引いたこともありますが仕事も忙しくて、テレビでニュースをじっと見る気にさえなれなかった。

そして本日、日曜は走れそうで、走れなさそうで・・・。
困った体調に困った空模様でした。
結局、家で安静にしていましたが、何もしないと気が滅入るのでローラーを回しました。

10月に入って、ウォーキングを始めました。
もう暫くしたらジョギングをしようかと考えていますが。
なんか最近、走る気になれないですよね。

今年の春先に脚を捻挫しまして。
そこから走れるようにまで治りましたが。
でも、そこを境に、走る感触というか、何かが変わったような。

はっきりとしていることは、以前より速度が落ちたことです。
そこはちょっと残念でした。もっと走りこめば戻るのかもしれませんが。
それ以外にも、昨年は長い距離のジョギング中にコケたりして痛い目にあってます。
10キロ前後のジョギングは楽にこなせますが、それ以上は。。。

そんな感じで、本格的なランニングは自分には向いてなさそうな気持ちになっちゃったようです。

そういうところで、ランニング系は程ほどにして、ウォーキング系に切り替えていこうかなと。
ウォーキング、トレッキング、山登り的なこと。

もちろん、MTBで山乗りも続けたいので、歩きは必要です。

10月はウォーキング。
11月は調子が上向いてくれば、いつもの10km程度のジョギングで。

その前に、ロングのサイクリングをキッチリこなして終わらせたいですね。

0 件のコメント: