2014年9月7日日曜日

健康第一

本日はセンチュリーランコースの試走会。
後半にガッツリと上りが来るコースです。

先週、あまりにも体が動かなかったので、ローラーを定期的にやるようにしました。
今日はその効果が出たような気がします。

しょっちゅう脚が固まったり、胸が苦しくなることはなかった。
だけど、天川の上りで、さすがに負荷ピークまで行きましたね。
ttmさんのペースに合わせて上っていたらやばかった。
たぶん、ttmさん、はちべえさんがいなければ速度を緩めていたはず。
ギリギリだけど10Km/hをキープしていましたからね。
途中でくじけそうになり、久しぶり自分に叱咤激励の叫びが出ました(笑

それにしても不思議だ。ttmさん。
二日酔いだったらしいけど。
前半はさすがに厳しい顔をしていてペースが上がらない様子でした。
それが後半にあの坂に入って。。。
後方から追い上げてくるんですからねぇ。

二日酔いの原因は、ボー氏のお祝いだったらしいですが。。。
朝の4時に床の上で目覚めて、そこから帰ってきて今回のイベントに参加したってのは(笑
正直言ってちょっと心配していたのですが。
いつもながら期待を裏切る元気振りでした。

いやでも、本当に健康には注意しましょうよ。。。ね。

2 件のコメント:

ttm さんのコメント...

昨日はチョーキツキツタノでしたデシ♪
久しぶりの晴(酷暑)天気でタップリ過ぎる水分(最低3Lは飲みました)補給を心がけましたデシ。(午前4時)目覚めたのは自分家の床(硬いユカ)上でしたデシ♪それから床(柔らかいトコ)について午前6時に再起床でしたデシ♪
ジンギスカンさんは自分が最初に目覚めた午前4時に就寝されたそうですデシ。いつもお店がチョー繁盛して、遅くまで仕事されて2~3時間睡眠されてキツタノ練習会に参加されておられますデシ。真にジンギスカンさんこそ鉄人ですデシ♪

yocco さんのコメント...

3Lも飲んだら体の水分が全部入れ替わっていそうですね(^^;
じんぎすかんさんも仕事に呑にみスポーツに凄いですけど、、、タバコに睡眠不足に疲労と、やっぱり体にはよくないなぁ、なんて思います。って、ttmさんの領域だからよくお分かりなんでしょうが。。。トライアスロンもやって鉄人には違いないと思いますが、妙な超人思考に向かうといやなので、チョー人とでも呼びたいと思いますデシ(笑