2014年8月13日水曜日

BB効果

今日は久々に実走!
BBも交換して楽になるかなぁと期待して出発。
ペダルを回してみると。。。
なんとなく軽い感じがする♪
動きがスムーズ♪
交換したかいがあったってもんだ!
と、思わせたくて脳がそういう風に反応しているだけかも知れませんが(笑
確かに平地でペダリングしていると「進む」感じがしましたね。
さすが値段が高いDURA-ACE。
いや、本当に頭の中だけでも満足感を味わいたいだけかもしれません(苦笑

山の上は、今日も涼しかったですね。
昨年のクソ暑さはなんだったのか?
特に脊振の山頂では汗をかいていることもあり、風が吹くとちょっと寒気を感じるくらいでした。
八月も中旬に差し掛かり、暑さの峠もすぐそこでしょう。
山の上ではもうすぐ夏の終わりを感じることができそうです。
そういや、蝉の鳴き声も種類が変わってきていたように聞こえました。

涼しかったといえば、大串近くの田中商店で気温が28度。
温度計を見てちょっと驚きました。
頭の中では30度を越えていて、こりゃ登らないほうがヨカバイというシナリオでしたが。
電光掲示板の気温数値といい、風が割りと涼しげってことで。
ラストの大串登りまでキッチリやってきました。
さすがに、脊振山頂まで行った後の大串はキツカッタですね。
登りきる頃には足がパンパンでした(汗
で、話が最初に戻りますが。
やはりBBを変えたおかげでしょうか。
そんなキツイながらもペダルは回せていた感じでした。
まだまだ今のバイクでいけると確信。
本人が壊れるか。
バイクが壊れるか。
先にどちらかが壊れるまでサイクリングは続けていることでしょう。
きっと(笑

0 件のコメント: