2014年3月24日月曜日

靴はちゃんと履きましょう

やってしまった。
捻挫。
左足の甲の部分。

昨日のこと。
練習から帰ってきて、だらだらとマシンのメンテナンスをやっている最中でした。

スニーカーのかかとをつぶして履いていたのですが。
(疲れていたので、ルーズになってたんです)
足場にはちょっとした段差。
そこに足の半分だけかかった状態で体重がかかったら。
ずるっと足が滑り落ちて。。。
グギ、、、って衝撃が(汗

足が腫れることはなく。
でも痛さが続くので今朝方、病院へ。
久しぶりに行った片多江の整形外科の病院、
佐賀市内では古い病院でしょうかねぇ。

自分が子供の頃から今の建物で、3階建ての病院です。
子供の頃は佐賀市内に2階建て以上の建物がほとんどなかった!
病院の屋上へ出て周りを見渡すと、佐賀市内が一望できました。
なので、その時の印象たるや、スゲー立派な病院って感じがしましたね(笑)
今となっては、周りにマンションだの立ち並んで。
ちょっと古びた日陰の病院の印象になってしまいました。
でも、内側は内装が改装されて、いまどきの配色の病院になってました。
淡い白とピンク、水色系みたいな病院カラー♪

院長先生も、もう結構な歳なんじゃないかと思うのですが。
ちゃちゃっと足の状態を手で動かしてくれて診察。
ここにこんな骨があって、ここが痛んでいる、と、テキパキと説明いただき。
足の内部が透けて見えていそうな説明に納得。

今まで経験した先生だと。、
あーだのこーだの言われて。
「シップ張って様子見ましょう♪」
で、終わる先生が多い中。

さすがにベテランの先生は、何か違う感じがした。

はり薬は、ラモステープの後発品のパテルテープをチョイス!
はり薬なんで体内での独特の作用とかなかろーもんと思っていますが。
添付文書の紫外線の注意書きは同じようなので。
先発品のように効いてくれるのを期待しています(笑)

テーピングのようなサポーターをいただきました

0 件のコメント: