2014年1月26日日曜日

お休みシーズンもいよいよ。。。ですね。

納期が近づいてくると自然と帰る時間が遅くなってきます。
ウオーキングやジョギングを続けていましたが、ここに来て途切れ気味です。
自転車のメンテナンスもしたいのですが、できずじまい。
練習用のタイヤをポチットして手元に届いているのに。。。
2月からの練習に向けて体もバイクもしかりしておかないとですね。。。

今週まではプレシーズン。
今日はポタポタなサイクリングをしてきました。
天気は、日差しが出て暖かくてよかったけど、風がすごかった。
まさに強風。
天山おろしの風が炸裂でした。

今日紹介したコースは、皆と走るのは初めてのコースでした。
出発から相知まで強風にあおられ散々でしたが。。。
一番堪能してもらいたかったコース区間。
佐里区間。
ここではちょうど良い追い風になって気持ちよく走れました。
途中でマラソン大会とすれ違いまして、沿道で応援したりと楽しめました。
強風で辛いところもありましたが、今回は紹介した区間で一番楽しみたので満足でした♪

帰りはココさんの足が売り切れ。
襲い掛かる横風に耐えながら走っている姿を見て、ウルル(笑)
だれでも走り始めた初心者の頃に経験するであろう、完売走。
本当に、これがキツイんですよねぇ。
私もロードバイク(レーサー)を初めて買って走っていた二十歳の頃はよくなっていたなぁ(爆)
帰路の途中で街中を走っていると、ママチャリの子供が後ろをついてこられたりして。
うぜー。
とか思いながら最後の力で漕ぎ倒すのですが。
もうぼろぼろでした。
それでも休まずに戻れたときの充実感があってキツイなかでも楽しめていた自分がいました。
今も昔も、キツタノな性格だったんですね。あはは。

久しぶりに一緒に走ったお高さ。
ランで調子を崩していたものの、バイクはいつものペース。
方向によっては強風もろに受けて大変なはずだけど、元気いいですね。
本来のスタミナに戻るには暫くかかるでしょうが怪我がないよう頑張っていきましょう。

練習用タイヤの皮がむけてついに寿命ですね。

0 件のコメント: