2014年1月1日水曜日

明けましておめでとうございます

ということで、新年早々ですが、キツタノのメンバーで初詣ランをしてきました。

佐賀から牛津の乙宮神社まで、約10km。
往復で20kmの旅でした。

北部バイパスをメインに往復となりました。
この道を走って行くのはもちろん初めて。
いつもは農道とかを走っているので、車が頻繁に行きかう道の横を走るのはちょっと新鮮な感じでした。
車を買った頃、長崎・佐世保・唐津方面へ行く際はよく通った道。
その頃(ざっと20年前)とは違って、沿道のお店が閉まっていて寂しい感じ。
やはり中心部近くのショッピングセンターにやられてるのでしょうね。
時代の流れを感じます。

復路は牛津の旧道を通りました。
自分にとってはすごく思い出がある道です。
子供の頃に自転車で遠乗りして行けた先が牛津。
佐賀市内しか知らない子供の頃ですから、どこかも分からず。
牛津の街中をうろうろした覚えが懐かしくよみがえってきます。

牛津から久保田あたりの通りは、あまり変わりませんね。
昔からある”一円玉”って焼き鳥やがまだあった。
徳満交差点の角の自動車修理の会社にはなぜか珍しい車の廃車多かったり。
でもでも、大福ラーメンが閉まっていたなぁ。
また、だれか変な噂を流したのか?

ジョギングなので町を眺めながら走るってのも面白いですね。
でも何回も同じところを走ると飽きるでしょうから。
または、美味しいお店を探しながら走ってみるとか、楽しみ方を考えないといけませんね。

走りのほうは、走りなれた10Kmを軽く越える20Kmだったので、最後はバテバテでした。
コンスタントに練習しているKTさん、ココさんはもくもくと走っていた。
お高さんはご無沙汰だったらしくちょっとペースダウン。
ロングの女王でも間隔を空けるとこんな事に!
鉄女は一日にしてならず的な。
ロングを征するには地道な努力だ大切のようですね。
自分には無理かな(笑)

今年、自分としては、山のほうで遊びたいと思っています。
・MTBも久々再開
・トレッキングや登山
・できればトレールラン
長時間の歩きもやれるようになりたいところです。
街中をジョギングするのは手軽でいいけども飽きそうな気がするので、今度トレッキングシューズを買って山歩きでもしてみようかと思っていまう。

趣味がある方いらっしゃいましたらよろしくです。

ロードバイクの方は、ロング乗りしたいなと思っています。
昨年、ttmさんと話していたように宮崎までいけるような、ロング乗りの練習したいです。

てなわけで、今年もよろしくお願いします。


0 件のコメント: