2014年1月13日月曜日

ロード初乗り 2014

さぁ、そろそろロードにも乗っておかないとね。
って事で、久しぶりにロードバイクをコギコギしました。
平地で100Km程でしたが。
天気が良くて気持ちよく乗れたのは久しぶりでした。

一番いいのはマイペースですね
今日は平地走行の予定でしたので、平地用のホイールで出かけました。
ローの歯数は少ないものの、クロスレシオのスプロケ。
きちんとギアと回転が決まる感じがして良いです。
若干リム高のホイールですので巡航も楽だった。
このホイールはもう古くてなって使っていませんでしたが。
久しぶり使うと、それの良さを気づかされます。
それもマイペースでいけたからかもしれません。
練習会のペースになったらと思うと「良かった♪」なんて感覚はぶっ飛ぶかも(笑)
新しいの欲しくなってきました。
平地用のホイールとかね。

2万キロまでもう少し
今年の走り出しのオドメータの距離は、19,809Kmでした。
もう1,2回乗れば2万Kmです。
先代のメータや電池入れ替えなどで詳細な総走行距離は分かりません。
それなりの距離は乗っていると思われます。
ダメになったパーツもありますが、交換しながら乗れてます。
パーツのスペックも10速から11速。。。
しかも電動とか。
プロが使って何ぼの世界なんでしょうが。
自分は9速でコンパクトギアでよいので、スギノさんとか作ってくれないかなぁ(笑)

整備記録

(1) シート
 内容 = 高さ調整
 高さ = -2mm

(2) リアディレーラー
 内容 = トップ位置調整
 値 = 外側へ8分の一回転

0 件のコメント: