2013年12月30日月曜日

野獣死すべし!?

今年のオフシーズンは、久しぶりにMTBに乗ってで充実していました!
で、今日もノリノリの気分で近場の林道をポタリング。
ぶらぶらぶらと静かな林道をコギコギです。

昔よく走っていたコース。
山間の集落を登りきると田畑の横に道があって。。。
って、登っていったのですが。
うーん、やっぱり、残念。
鉄格子の柵がキッチリと。
野獣対策ですね。

いや、まじ、ここ5年くらいで山の雰囲気が変わった。
昔は自由に行き来できていたのに。

・いたるところに柵
・舗装される林道

山を走る楽しみがなくなっていく。
自宅から近場がこれじゃ寂しい限りです。
仕方ないので、ちょっと遠目の場所をもう一度開拓してみようかなと思っています。

マシンの方も、今日はトップ側でチェーンが滑るような動きがして。
まだ一回もチェーンを変えていないので伸びきった感じがします。
冬場しか乗らないMTBですが、さすがに10年。
そろそろですね。
来年はチェーン交換の作業から始まりのようです。

0 件のコメント: