2013年11月24日日曜日

ロードバイクの走りおさめぇ

クリスマスまで後一ヶ月ですね。
10、11月とあっという間に過ぎ去っていった感じがあります。
仕事に追われていたせいでしょうか。

昨日はMTBに乗りました。
今日はゆっくり行いけるだろうと考えてですが。
でもでも。
集まったのは、いつものメンバー。
皆、それなりにクロモリバイクとかに乗ってきてたけど。
まったり行くのだろうと思いきや。。。
やっぱりいつものスピード領域へ汗
追い風にも乗り。
40Km/h オーバー汗
ちょっと付き合いきれないモードのなったので一言声かけさせていただきました。
練習会ならともかくですが。
今日は普通のサイクリングのつもりだったのでガックシでした。
タイヤノイズとディレーラーの変速音を聞きながら見るのはアスファルト路面ってのは練習会の時だけにしたいですね。

行程は道の駅太良で昼食を食べて終了としていました。
帰りは一人でまったり帰ることに。
スピードにして25-30Km/h。
あまり207や444号線のルートをまったり帰った記憶がありません。
なのでちょっと寄り道とかしながらブラブラ帰りました。
有明海は潮が満ちていたので割りと釣りをしている人が多かったですね。
堤防とかあってちょっと海のほうまで。
穏やかな景色と波の音はリラックスさせてくれますね。
サイクリングの魅力の一つは、体力一つで普段の生活圏かの外へ出られることでしょうかね。

空はまたしてもPM2.5?かすんで海との境界線が見えない(笑)

ランニングの話
昼飯を食べながら雑談。
ttmさんとランニングやらそれ以上のウルトラ系の話で盛り上がりました。
ttmさんの話のなかで一つ同じことを考えていたことがありました。
これは練習としてやってみようかなと思います。
フルマラソンが目標ならば、その種目の目標タイムと同じ時間を走るなり歩くなり体を動かし続けるということ。
4時間目標なら4時間動き続ける練習。
冬場やってみようかと思います。
だれか一緒にやらないかな。

0 件のコメント: