2013年8月4日日曜日

めっちゃ崩れた

8月第一週目の日曜日。
色々とイベントを計画していた人は多いかと思います。
それにしても、前日天気予報が傘マークに変わるとは。
一週間前も似たようなパターンだったので曇り一時小雨位かと高をくくっていたのですが。
昼にかけての天気の崩れ方が半端じゃなかったですね(汗)

読めない天気

朝方目が覚めたら、外は小雨が降っていました。
中止にしておいてよかったと、まぁ、一安心。
でもまぁ、微妙な天気で間違って出勤する人も・・・。
一応、中止にしたときも現場に行くようにはしています。
神埼までドライブして予定の時刻になりましたが、だれも来なかった。
よかったと一息。
帰路に着き、そんなに雨が降っているわけでもなく、午後から一本行っとくかと決意しましたが。
家に戻って暫くしたら、まさかの大雨&雷。
様変わりした天気に唖然とする中、何もすることなく掲示板をみると!
あらま、カンビさん・・・場所を間違って出勤したらしく、、、。
今月から早朝シリーズとなり、家を出たときは雨が降っていなかったのでしょうね。
なんとも、読めない天気で、、、お疲れ様でした。

やることないのでネットを検索していると、福岡のトライアスロンのチームが合宿だったらしく。
まさかの天気に戸惑ったでしょうね。
無事に戻れたようで、こちらもお疲れ様でした。

夜道には気お付けましょう

暇なので、さらにネットを検索していたら。。。
佐賀のニュース
http://t.co/IDg8zzQUU6

深夜の道をジョギングしていた女性が襲われたようです。
場所は千代田。
佐賀市内からちょっと行ったところ。
夏場、暑い日中を走るより、夜中にトレーニングってパターン?
仕事が終わった時間が遅かったのか?
ジョギングブームで、似たようなことをやっている人は多いと思います。
夜トレしている人は結構見ますもんね。
千代田のどの辺りか分かりませんが(これは公表してもらいたいのですね)。
夜の一人歩きは怖いって事は肝に銘じておきましょう。

平和といわれる日本。
平和過ぎたり、何か夢中になって危険信号を見落とす事が無いようにしておきたいところです。
そういや、温泉ブームで山の中の秘湯に女性が一人で行って襲われて亡くなった事件がありましたね。

自分も、夏場になって夜に走るようにしました。
コースを変えて人気のあるところや明るい道に変えました。

過酷なレースを完走目指して頑張っている誰かさんもご注意あれぇ。

メンテナンス

クリート交換
へたれたクリートを交換しました。2年くらいもてました。
グレークリートから赤クリートへ種類も変更。
左右に動く幅が広くなり、ペダルのリリースポイントが深くなったので、外しにくくなりました。
やっぱグレーがよかった。

サドル
1mmアップ。

タイヤ交換
練習用のタイヤに部分的にふくらみが!
手で触っていて気がつきました。
とりあえず手持ちのレース用タイヤに交換。
練習用を買わないと・・・出費がかさむ。

てなことで、一日中家でゴロゴロの日でした。
来週は、絶対脊振に登りたいっす!

2 件のコメント:

お高 さんのコメント...

わーーーー。恐。

でも40間近なおばちゃんは襲われないでしょう(笑)


yocco さんのコメント...

アスリートなお高さん。
ジャージ姿はマイナス10くらいはイケてるでしょ(笑)
夜10時くらいまでなら大丈夫そうな”気”がするけどね。。。
千代田に田舎でコレだからねぇ。人気の無い場所は注意しとくべし。