2013年8月11日日曜日

夏はこのパターンでしょうかね

今日は早朝出発の練習会を実施しました。
早朝のつもりなんですが、ここんとこの猛暑で、そんなに涼しく感じませんでしたね(汗)
九十九を登っていても、神埼の青版を越えて暫くしないと涼しくなりませんでした。
気温が40度まで上がっている都市もあるようですが。
早く落ち着いてもらいたいところですね。
いつもの時間帯にスタートしたらもっと地獄だったはず。
暫くはこのパターンで行きたいと考えています。

クリートやサドル位置を調整して最初の走り
やっぱ若干しっくりこないところがありました。

・回転数を上げたら、若干からだがぶれるみたいな。
・右のクリート位置が若干深い感じ
・足が左右に振れたときにクランクに当たる

なんて事が発生しました。
ぼちぼち調整しながら走りたいと思います。

現状
久しぶりの練習会でペースが上がったせいでしょうか。
妙に疲れました。これは仕方が無い事ですが。
サイクリングのトレーニングとしてはローラーとか回すようにしていますが。
いい感じにパフォーマンスアップできている感じではありませんでした。
もちろん、トレーニングしたいない時期よりマシです。
やるべき事をやって。
摂るべき物を食べて。
きっちりやらないとダメですね。
このままのペースじゃ悲しい結果に終わりそうです。
ま、それでもめげずに、英彦山を楽しめるよう頑張ってみたいと思います。

ゴールしたと同時に滝汗
平野に戻ってきたらさすがに暑さMAXでした。。。
風を切っている間は気がつきませんでしたが。
停まったと同時に滝汗です。
35度くらいはあったんでしょうけどね。
嘉瀬川ダムのレベルで32度。
きっと正午を過ぎてから、もっと高くなっているでしょう。
お盆の期間中も似たようなものでしょう。
ふと熊本の阿蘇地方の予報を見ると、最高気温31度くらいでした。
涼を求めて阿蘇へ行くのもありかなと思っています。
お盆はぶらっと行ってみようかな。。。

0 件のコメント: