2013年8月16日金曜日

穏やかな山頂付近

今朝も早起きをして山登り。

6時に目覚ましが鳴るも二度寝(笑)
そこで見た夢は雨の日。
あちゃー想定外と思い込んで夢の中でも寝ようとしてしまいました。
でも、何とか夢が夢であることに気がついて今日が始まった。
しかし二度寝の後って頭が痛くなるのですが。。。なぜだろう。

夏休みも後半戦。
ほとんどの人の早朝は、家でのんびりしてるか寝てるかでしょうね。
朝方の道はどこも空いていて、貸しきり状態でした。
騒がしかったのは朝飯を買ったコンビニくらい。
夏休みでも忙しい人を横目に山へ再出発。
やまはどこへ行っても静か。
ストレスフリーな感じが良いです。

そんなストレスフリーを一番感じた場所は、脊振の山頂付近。
今日は風も無く穏やかな山頂付近でした。
人の動きも少ないせいか、かなり「無音」な状態でした。
音が無い。
頭が重力から開放されて軽い、浮いているような。
なんかそんな不思議な感覚です。
登りの傾斜はキツイですが、頭は軽い。
心も無心になって集中して登れるのが良いですね。

1000mクラスの山で体験できる、ちょっとしたリラックス空間。
車じゃだめですよ。エンジン音がうるさいですからね。
慣れれば佐賀市内からサイクリングで3時間くらい?

やたらレースとかタイムとかこだわって乗っている人も多きけど。
一人で静かにツーリングもヨカですよ♪

残り2日の夏休み。
阿蘇周辺まで行きたいと思っていたけど。
レーダー画像を見ていたら夏特有の嫌な感じ天気の崩れ方。
遠征は9、10月の連休にやってみようかと思っています。




0 件のコメント: