2013年8月8日木曜日

人のふり見て・・・

今朝方の話。
JR佐賀駅のミスドで休憩していたのですが。

朝ぱらからドタバタしながらランナー姿のおじさんたのグループが来店。
周りは通勤客しかいないので、その存在が浮いてる(笑)

大きな声でリーダが話しているのが聞こえたのですが。
どうやら線路沿いに耐久マラソンのイベントをやっていそうです。
みんな地図やタイムテーブル表を片手にこれからの行動を確認している。
走り出しは早朝からのようで、「朝からもう16km走っているよ」って話も聞こえた。

なるほど、佐賀駅で休憩なんですね。
皆元気そうで、そりゃいいのですが。。。。

あ・せ・く・さ・い です(爆)

汗だくのおじさん達が5人くらい集まったらヤバイ。
清潔なお店のなかで、そのヤバさ2倍です(汗)
ランニングタイツ履いていて、見た目もマナー違反やろ。

そういえ、エンゾ早川氏が本に書いてあったな。
サイクリングの姿ではお店に入らないのがマナーみたいな事。

まさに、この状況ですわ。

自分たちも、飲食店に入ったことあるけど。。。
うーん、ちょっと反省しときましょう。

「人のふり見て我がふり直せ」

自分たちの憩いの場所はコンビニしかないのかな(笑)

そういや、佐賀駅構内にもコンビニあるし、ミスドはテイクアウトできるし。
集団行動の勢いって怖いですね。

0 件のコメント: