2013年7月6日土曜日

ガラパゴス サイクリングバイク

通勤用のMTBが盗まれてから、街中をきょろきょろと捜索しながら歩いていたりします(笑)

タイヤは、フレンチバルブのタイヤ。
空気が抜けたら乗るのを諦めて乗り捨てるかなと思っていますが。。。
もう売り飛ばされたかな・・・。

佐賀市で乗り捨てられた自転車は、佐賀駅近くの自転車の一時預かりのところに集められるそうです。

そこに置かれて、数ヶ月持ち主が出てこなければ、処分かな?
ちなみに、NPOの人たちが再生自転車として整備して売っていることもあります。
リサイクル自転車ショップ アクティブ

にこのNPOにも行ってみましたが、私のバイクは見つかりませんでしたぁ。
でも、この店舗に珍しいロードバイクが。。。

「3RENSHO」のロードバイク

古い人しか知らないでしょうが、日本のフレームビルダー。
私が横浜に住んでいる頃はよく見かけたフレーム。
こんな珍しいフレームのバイクを持っている人が佐賀にもいるんだと、ちょっと関心。

珍しいといえば、日本独特の進化???を遂げた自転車を発見。
焼き鳥やの横にとめてありました。

80年代の傑作?!

ガラパゴス サイクリグバイク

自分の13年もののスペシャのMTBに比べて、どちらの市場価値が上なんでしょうね(汗)

0 件のコメント: