2013年7月14日日曜日

回転上がらず?

久々のサイクリングです。
ざっと一ヶ月ぶり(汗)
その間、ずっとジョギングをやっていました。

ジョギングして痩せる効果が出て、体重が軽くなりました。
そのことは割りと感じることができて、30Kmくらいまでは軽く上げることが出来ました。
それなりに漕ぐ力も残っていそうでしたが。。。

どうも、回転力が鈍ったような(><
スピードを上げるにしても、ギアを上げてのスピードアップ。
最初の平地区間までは良かったのですが。
登り区間に入るとぜんぜんでした。
すぐに疲れが溜まるし。
回転数を上げられないのが原因でしょうね。

ココ一ヶ月は、普段の生活でも自転車をこいでませんからね。
なんせ、普段乗りのMTBが盗まれちゃったもんだから(泣)
おまけに、ローラー用の自転車もちょっとトラぶってましたから。

一ヶ月ぶりのサイクリグで、確認できたのは。
ペダリングのスキルが落ちたって事でしょうかね。
後、脹脛は大きくなったけど、太股はすっきりなっちゃって、サイクリストの脚じゃないなぁ的な。

さ、これからローラーやって、サイクリングの調子を上げて行きたいところです。

0 件のコメント: