2013年3月3日日曜日

まだまだキツイ日曜日

練習を始めてから1ヶ月たちましたが。
まだまだきついですね。。。
今日も家に戻ってきて食事をした後、急に眠気が襲ってきました。
まだまだ高い負荷に体が慣れてない証拠ですね。

本日は登りで負荷をかけながら走ってみました。
丸兄の峠は昔の良いイメージで登れるようになってきた感じです。

ただ、なんか平地でスピードに乗れないんですよね。
なんだろう。。。

白石平野では、30Km定速で走るつもりでしたが向かい風もあり、かなりしんどかった。
知事さんと交代をしながら走るも、福富辺りまでがやっとでした。
福富で後方でちぎれたお高さんを拾って一路帰路へ。
お高さんも向かい風にやられたようで、前回のような粘りが出せなかった様子。
きついって所を経験しないと、次のステップへはいけないと思いますので。
日曜のトレーニング、そして、平日のプラスアルファを続けましょう。

いきなり極端にキツイ事をすると故障もするので、徐々にアップくらいで。
また来週も頑張りましょう。

左クリート左右角度調整

左クリートの左右の角度を調整してみました。
どうしても膝が内側に向くので、ちょっと外向きにしてましたが。
少しだけ内向きに変更。

漕いでいて、違和感は無かったので暫くこの状態で様子を見たいと思います。

2 件のコメント:

お高 さんのコメント...

yocco師匠!ありがとうございました!
ジョグもスイムもバイクもLSDな練習ばかりなので、もうちょと工夫してやってみます。
とりあえずローラー30分頑張ります!

yocco さんのコメント...

この前もお疲れ様でした。
でもよく頑張ってるね。師匠もびっくり!
年中LSD的なのはよくないだろうから。
大会の時期を計算してキツイ領域もやっていこう。
ローラーも目標値とか決めたら1時間やれる・・・かも(^^;
それにしてもランとスイムもやらないといけないから大変だね・・・。