2012年7月29日日曜日

避暑地 脊振にて


久しぶりに練習会で、今朝は軽く寝坊してしまいました。
どたばたと支度して、途中のコンビニでおにぎりの食事を取りました。

それが、走り出す1時間前くらいでした。
そのせいか、走り出してお腹の調子というか、なんというか、嫌な感じになって調子が上がらずじまい。
遅いのは、乗っていないからの理由のほうが強いのですが(笑

脊振の田中にて休憩。
そういえば、カンビさんが田中のばーちゃんから聞いたという謎の話。

「ジャピーが墜落したというのをテレビで見た」

ジャピー墜落。1936年(昭和11年)。
ばーちゃん90歳として。当時14歳くらい?
日本初のテレビ公開方法実験。1939年(昭和14年)。Wuki調べ。

うーん、なぞだ(笑

まぁ、ばーちゃんの時代だから、ラジオで聞いたのを記憶違いで話したのかもしれませんね。

そういや、友達ばーちゃんが自分たちに話しかけてきて。
自分たちの自転車遊びを見て一言。
「あんたたちゃよかねぁ、まだ子供もおらんやろうしねぇ。」
って、すみません、自分たちは「おやじ」の部類です(加齢臭汗

このあたりは、時間が緩やかに流れているようです。。。

今日も平和な一日でよかったぁぁぁ。

自宅に帰ってきた後、KTさんへお借りしていたチューブを返却。
そういや、もう壱岐から一ヵ月半くらいですね。
忘れそうになっていました(汗

0 件のコメント: