2012年8月5日日曜日

まだ走れます。通勤スペシャ スプロケ交換


今日もせっせと、脊振の頂上まで上ってきました。
風があって向かい風でキツイかもしれないと思いましたが。
向かい風よりも、暑さをしのぐ心地よい風になってくれて助かりました。

通勤スペシャの方ですが、ついにスプロケを新品に変更しました。
おかげさまで、チェーンが滑る不具合は無くなり、まだ乗れることになりました(笑


新旧にスプロケ
左=新品/右=今までの物

一速目。
かなり削られているのが分かります。
12年の歴史です。



この状態で、待ち乗りロードについていけると思い、通勤の帰りにロードを発見して後ろにつくことに。
ぐんぐんと加速するロードバイク。
こちらも、新品のスプロケのトップにギアを入れてチェイス。
今回のロードの人は、割と走っていそうな方でした。
後ろに居る事を気が付いたようで、更に加速。
下ハン握って高速走行になってしまい、こちらが四苦八苦。


後ろに付いているって気配を消すような走法を考えなければ(笑

0 件のコメント: