2012年5月27日日曜日

久々先頭を引いたら・・・

今日は久しぶりに人数少な目の練習会でした。
だからというか、久しぶりに先頭を引いてみました(^^;

先頭引きはキツイけど気持ちがいいもんす。
自己満足の世界ですが、、、
ペースが遅かったと思いますので、後方の方は不満だったかもしれません(汗

先頭だったからかもしれませんが、今日はかなり足に来ました。。。
ちょっとした上りのピーク点ですら、踏ん張りが利かず。
足に乳酸がたまって、足が止まる感じで辛かった。
ラストのKKAも、カンビさんに交代してもらったとたん遅れをとり、千切れる羽目に。
高速巡航の平地は苦手です(><
疲れを回復させる?乳酸を除去できるような走り?
そんな走りが出来るようになりたいものです。

新タイヤの性能は気圧高めで入れて走りましたが、乗り心地が悪くなる感じは無くよかったです。
コーナーに関してもグリップがいいというか、直に曲がる感じ?
練習用タイヤが削れていたので、その違いかもしれません。
なんせお高い定価のタイヤですので、ちょっと安心感が違います。


レース用に買った新品のチューブがパンクと、残念なことになり、ハズレでした。
バルブの根元が裂けたようなので交換してもらいました。
レース本番で起きないよう願うばかりです。


そういえば、カンビさんは自分の中学の先輩ということが分かりました。
自分たちの時代の中学の共通の話題といえば、体育の先生。
名前を出すと大体わかってもらえます。
あーやっぱり的な、ある意味有名人(笑
自分はビンタされたことはありません。
担任じゃなかったし、体育も違う先生でしたからね。。。

カンビさんは、長距離ツーリングお好きとのことで。
以前から有明海一周ツーリングを企画したいと思っておりましたが。
話をしたらよか顔されていたので・・・。
いつかはやりたい2DAYサイクリング。
二日かかるってところがですね・・・。

新ホイール走行距離=915Km
後輪に振れが出てきたので、レース前にメンテナンスに出さなければ。

0 件のコメント: