2012年5月26日土曜日

壱岐に向けて・・・マシンメンテその1

ついに壱岐のゼッケン番号が届きました。
いよいよ現実味がしてきました。
ここんとこ、まったく大会には出ていなかったので、緊張しています。

とわいえ、練習だけはしているので、消耗するところはしています。
ので、パーツ交換。

今回は、タイヤとチェーン。






















☆OPEN CORSA EVO CX2
壱岐の大会へ出るということで、奮発しました。
2本セットでお安くなっていたのもありますが。

昔のコルサの配色パターンと違って、真ん中に黄色い線が来ています。
(写真左はRUBINOですが、昔の配色パターン)

そいえば、新しいホイールになってタイヤの取り付けが楽になりました。
タイヤレバーなしで、脱着が可能です。
これは嬉しい♪










☆CN-7701
9速DURAチェーンです。
新旧の駒数を合わせるために、並べて長さを測ったのですが。
古い方、結構伸びていました。
数千キロで交換といいますが、確かにそうかもしえません。
ま、伸びていても使えるから使っていますが(爆


0 件のコメント: