2011年2月20日日曜日

3回目にして体が動いてきました

今日はロード平地トレの3回目。

朝一で起きてテレビを点けたら健康系の番組をやっていて、先生が言っていました。
体に運動を覚えこませるには3週間くらいはかかる・・・との事でした。
なるほど、今日はその3週目に当たる日。
はたして成果は出るのでしょうか?

2月になってくそ寒い日が続いておりましたが、今日は春一歩手前を思わせるような一日でした。
朝からそこそこ暖かく、鼻水地獄から開放されそうな予感。
走り出すと、多少は鼻水が出ますが、早々に落ち着いてくれました。
よって呼吸困難に陥ることもなく、安心して走れました。
そういえば、寒さの次は、「花粉」でしょうか・・・。
やっぱ、鼻水の季節はもっと続くのかな。。。

ロード練習会3回目となり、徐々にですがペースが上がってきています。
今回は女山峠で、かすかですが先頭集団の影を見ながら登る事が出来ました。

第二ステージの、伊万里までの峠も意地で負荷をかけて上ってみました。
呼吸の通りが良くなったせいか、自分なりにかなり追い込んだところまで行きましたが、なんとかクリアー。
ランナーズハイ的な、気持ち良さを感じることができて良かったです。

丸兄峠も、先頭集団にくっついて上ってみました。
ここの峠は自分的には相性が良く、峠の頂上までいけるのではないかと考えていましたが、甘かったです。

上り始めの学校前を、30キロオーバーでエントリーし、ハイペースが続きます、
なんつったって、mtmt君が先頭ですからね。。。
まだなだらかと思える、最初の丸兄看板くらいまでは良かったのですが・・・。
最後の集落に入る位から徐々に遅れて、ラスト500m位のところでは、完全に置いてけぼりでした。
たぶん、自分が調子がよかった頃には、同じくらいのペースで上れていたのではないかと思います。
たしか、峠の頂上まで、20Km/hを切らないように行けていました。

白石の平地地獄もなんとか乗り切ることが出来ました。
六角川の鉄橋鬼門もなんとかクリアー。
5人位の丁度良い人数のグループになったせでしょうか、ローテーションが決まっていました。
ペースを一定に抑えてくれた皆さんに感謝です。

0 件のコメント: