2010年9月5日日曜日

10秋CR試走会

今日も暑いことは暑かったけど、まぁ、なんとか耐えることができました。
最高気温の予報が36℃ってでていたので、どうなることかと心配していましたが。
要らぬ心配でした。
基本的に山間の町を走りますからね。多少は気温低めだったかも。

早い
って、みんなの集合。
9時前について、一番乗りだと思っていました。
甘い考えでした。既にKTさん、ペタ君、SBTさん、ご到着でした。

新しい出会いは
うーん、今回はご新規さんがいなくて残念でした。
他のネットの掲示板にも転載しなかったので仕方ないですかね。
ここんところ忙しくて、そんな地道な活動もおろそかになっています。
スカウト部長さんの働きに今後とも頼ることになりそうです。

始動
スタートからUSSY君が先頭を行くパターンに・・・。
ペダルをくるくるまわしてウオーミングアップの様子が、後ろから見て取れます。
しばらく行ってダムの上まで上るしょっぱなの激坂ですいが・・・。
スッと腰を浮かしたUSSY君、、、(おお)
シフトがアップ移動して、、、(ホヘ???)
ダンシングの始まり始まり!
い、いきなりですか、、、
USSY流ウオーミングアップ。
参りました。
ガンダムの始動の様に、ゆっくり立ち上がりたかったな(笑

平地ローテーション
唐津ー厳木間のいつもの平地区間。
今日はローテーションが順番よく決まっていたような気がしますね。
平均30ちょいのローテーション。
それでも、やっぱり先頭を引く人によってキャラがあるというか・・・
いつも心配な人がいます。
次の先頭はTTMさんだ・・・なんて。
いきなりダッシュをかけられると反応できないよ・・・こらえてねぇなんて、心の中で願っています。
ローテーション2,3周目、厳木高校手前で、そんな願いも届かず、爆発されました。
ニトロスイッチオン。そんな感じ。いや、参りました。
でも、横に飛び出るときは、後ろに車が来ていないか注意しましょう・・・・ネ。

厳木ダムからは
僕らと同じように試走している大学生連中二人と遭遇。
グループとはぐれたらしく、自分たちと一緒に走ることに。
結構アスリート系の人で、一人は陸上をやっていて、足のしまり方が違う(^^;
JINBAYさんが先行して上っていくのを頑張って付いていく二人。
さすがに鍛えているだけありますね。
そんな先行を見送って(笑)ひたすら黙々と上っていったら、ヘヤピンカーブから同じく試走している連中と遭遇。
その中にはKMRさんとかいて、なんだそういうメンバーだったのかとここでわかりました。

ここ一番つらい事を乗り切るには
自分は自分に掛け声かけたりします。まぁ、言葉にはなってませんが(爆
今日の大学生も、一番きつい区間で失速寸前になっていました。
そんな彼も言葉にならならないような掛け声をかけていました。
うーん、その気持ちわかるよおーぉ。なんて。
励ましの言葉をかける余裕も無く追い抜きましたが、なんとか上りきった様子でした。

最後の最後は
なんとか体が動き出した感じで、楽ではありませんでしたが、きつい区間を乗り切ることができました。
SGEさんとも話しましたが。平日のコソレン・・・大事ですね。
そういえばKTさんは朝練の成果が出てきているような気がしますね。
KKAも最後まで粘っていたし!
「走った距離は裏切らない」BY野口みずき

まぁ、遅い人は遅い人なりに頑張ってきましょう。

4 件のコメント:

tTM さんのコメント...

自分は朝掃除のため朝練はできません。
以前は夜明け前(3~4時頃)に起きて、掃除して朝練していた時もあったような気がするような気がします。最近は酒量が減って、朝早く起きれません<爆1
よって、昼休み熱中症ランニングってのを、やりだしました<爆2
これがまた、熱中症になりそうになる前に止めるのがポイントでし<爆3
根性だけは鍛えられますデシ<爆4
マネシナイデネ♪

yocco さんのコメント...

>tTMさん
じぇったい、せんですバイ(汗
来週はノーマルな練習でよろしくです。

KT さんのコメント...

昨日はお疲れ様でした。

天山登りで、niiさんに
着いていってたうちの一人は
わたくしでございますσ(^^;

大学生のニイちゃんは、
始めは先行してましたが、
やはりペース配分が経験不足・・・
途中でちぎれていきました。
が、慣れてくれば、
オソロシイ存在ですね(^^;
陸上は短距離だと言ってました。

最後のKKA、
今回はいただきました(^^)v
ホテル前の次の、
2個目の登り基調の右カーブで
フル加速・・・

さて、来週はどんな練習会に
なるかなぁ(^^)
本番まで、あと2回。

yocco さんのコメント...

>KTさん
えー、よーく後ろから見えてましたよ(笑
朝練オーラが出てました!
しかしまた、ペタ君を押さえ込んだ後の反動はかなりきつかったようですね。
超回復で更なる上を、って、おいていかんでー(笑