2010年9月19日日曜日

軍曹殿に続け!

もう九月も終盤。
CR秋とかHCTTの時期なのに、まだこんなに暑い。
ちょっと驚いたのが、山の上で今頃つくつくぼーしが鳴いていましたね。
山の上でやっと夏の終わりを感じるなんて。。。
平野の暑さはいつまで続くのでしょうかね、ホントに。

みんなコソ調整?
さすがに今日はだれもこないのかなぁ。。。
なんて15分を回ってもだれもこない。
25分を過ぎて・・・あ、MTMT君登場。
MTMT君と二人で?・・・ペースが合わないでしょうって、、、。
聞けばSGEさんが行くって話しで、自分も行くと決めたらしいが、来るのかSGEさん?。
運命の30分になったとたん、SGEさんから電話が。。。
今、東脊振のコンビニに居ますとの事。
どこをどうやったら間違えるのかわからないけど。
SGEさんは軍隊のメンバーを引き連れ、勢いあまって吉野ヶ里を越えていってしまったらしい(笑
「今日は九十九ですか?」
「この場所からなら九十九しかないでしょう!」
そんな感じで、練習会は始まった。

まずはMTMT君にやられる
平地区間からちょっとした上り。
先頭を引くMTMT君は、さすがにペースを落とすことなく、上っていく。
USSY君の時もそうだったけど、MTMT君のウォーミングアップに付き合うだけでひーひーはーはー状態でした。
後ろを見ると、いきなりばらけているし!
期間限定の修行僧とはいえ。MTMT君。さすがである。

それにしてもTTMさんも?
最近の不調振りが嘘のようにガンガン行っていたような。
顔の表情が、いつもより若く見えたのは私だけでしょうか?
熱中症ランをやって、復活ですか?
CR前だし。
きっちに本番に合わせてきてるって事でしょうか?
本番でチェーンが外れないことを祈っています(笑

頑張ってみた大串
ここもMTMT君が先行する状態で、後ろに張り付いていました。
平地部分を除いたら、大体14Km/hのペースで上っていきます。
自分は結構スロースターター?のタイプなのか、ここになってやっと体が動いてきましたが。。。
レベルの差ははっきりしていて、MTMT君は何食わぬ顔で上っていきます。
自分は、またもやひーひーはーはー状態に突入。
このペースは、割りと乗れていた数年前に21Tで走っていたペースです。
これが23Tで必死に回して上っているのですから、大鉄塔が見え始めたころからついにペースダウンです。
ふと後ろを見ると、SGE軍隊が追いついてきたときたもんだ。。。
あっさり抜かれて、後は一人旅。
でもまぁ、今日は自分的には頑張った気持ちで一杯だった。
今日はしっかり練習できて満足して帰るつもりでしたが・・・ね。

鬼軍曹
いつもの上りきった休憩ポイントで、後方を待ち状態。
なにやらSGEさんが話している。
ん、今日は確認のため、スキー場までCRコースで上りませんかとのこと・・・。
おーい・・・って、他のみんなも乗る気だし。
さっき頑張ったばっかりで、もう終わりかと思っていたのに。
きっと一年前の軍曹殿なら話をださなかったはずだ(笑
しかしまた、こんなCRコースにだれがしたんだと、数年前の自分に行って聞かせながら上る。
でも、こんなコースがみんな楽しんでくれるんだよと、今の自分に行って聞かされる。
なんとか6,7Km/h台だけど、痙攣に陥ることなく、なんとか走りきった。
やっぱ達成感はあるし、このコースは正解だと再確認して上りパートは終わった。

KTさんのつぶやき
「もう1メーターたりとも上りたくない」
「あしがあがらないよー」
なんて言葉は信じちゃいけません(><
結局、下り始めたら体力回復。
先行していた車をぶち抜いくアタック姿をこの目ではっきりと見ました。
三味線は、JINBAYでお酒を呑んでいる時だけにしましょう。

仏のスカウト部長+鬼のマネージャ=SGE軍曹
きっちりKKAをこなしていつものコンビニでゴール。
スカウトされ参加しているmK君も疲労困ぱいの様子。
同じく軍隊のメンバーのアイランドさんも、もうよかろうもん的な感じ。
今日は寝坊?で遅刻でしたもんだから、SGE軍曹は不機嫌気味。
「何回も電話したとけ」って、モーニングコースしてるんですか!
そしたらmK君も
「目覚ましがなっているかと思っていたら、電話で。。。」
あらら・・・。
どうも、スカウトされメンバーは軍隊に入隊させられて、鬼マネージャーに起床からしごかれるようですね。。。
まぁ、自分でスカウトしてきたメンバーですからね・・・。鬼マネージャーでぐあんばって見てください(笑

基本的に、自己管理・自己責任で楽しんでもらえばよいと思っています。
軍隊に入部しなくても楽しめますので、興味がある人は参加してみてください!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お昼の「熱中症ラン」の効果がジンワリでてき

ているようデシ。誰かの迷文句『日々精進』

KT さんのコメント...

すいませ~ん(^^)

朝、吉野ヶ里を突き抜けた時、
先頭引いていたのは、ワタクシで
ございます(^^;

本当に、あそこでは、
脚が限界だと思ってました。

が、

なぜか、下り始めて血液が
巡りはじめると、
回復しちゃうんですよねー。

KKAも、
キッチリ頭いただきました(^^)b

ターボぅ さんのコメント...

今朝吉花亭からチンタラ上った後
TTMさんにコース案内して頂きつつ初登坂

集落を抜けた後の三叉路を左に曲がってから
『殺す気かっ!』
って正直思いました。。。

キツタノ練習会最終行程でアレがあったら
多分足付いてしまいそうです。。。

yocco さんのコメント...

>匿名(TTM)さん
人それぞれの調整法があるんですね。
でも、TTMさんの真似だけは、しませんよ(激汗

>KTさん
最近、平地で負け無しでは???
KTさんの勢いを止めるのは、果たして誰か?
スプリンター魂に火がつきっぱなしっすが、車にけんか売るのはホドホドに(^^;

>ターボぅさん
体の調子はよさそうですね!
いやはや、上りきったのは拍手ですが。
いきなり実走で、あそこに行くとは(汗
体を壊しそうな練習は、なんぼキツタノでもお勧めしませんよ。